※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
家族・旦那

義母から電話かかってきたと思ったら家の前来てて話があるからちょっと…

義母から電話かかってきたと思ったら
家の前来てて話があるからちょっと降りてきてくださいっていわれて

こんな時間から何事?って思って急いで降りたらお金の話

義母の彼氏が借金しててお金が入らんから電話代も払われへん、私だけじゃかなりきついのでこんなこと本間は頼みたくないんやけど
5万円貸してくれませんかって
旦那には内緒にしててって

いやいやおかしくない?
私給料ないんですけど。
育休手当で精一杯なんですけど。
11月から教習通う予定で頭金も払わないといけないのに
断りずらくてとりあえず5万はきついから3万でもいいですか?って言ったけど

なんで私にゆってくるの?
基本的にお金の管理してるの旦那やのに…
育休手当目当てで来られるのはほんまにきつい

旦那に言ったらなんか言われるから私に言う
おかしいですよね????
私が何も言えないこと知っててそういうこと言ってくるんやな
義母の元旦那の仏壇を置く時も
彼氏と一緒に住むから私の家に置いて貰えませんか?って言うのも旦那より先に私に言ってきたし

断られへんって分かってて言ってくるんは確信犯としか思えない

コメント

Yun.

いや、それもう旦那に
言っていいと思いますよ(笑)
じゃないとまた間違いなく
お金もらいにきますよ(笑)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    言っていいですよね!
    借金ということは今だけじゃないし1回来たらまた来ますよね💦

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

貸すの偉いですね。私なら息子に言ってください。今働いてないので私が判断出来る事じゃ無いので。って断ります。

義母図々しいですね…

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そういう風に断ればよかったと反省してます…😣
    ほんと図々しいですよね💦

    • 10月10日
まま

ある意味すごい義母さんですね😓
ありえないです。
私なら、義母に言います
どーして私が貸さないといけないのかと。
それでも引き下がらないなら旦那に言います。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうですよね💦
    昔から彼氏の借金の話やお金の話は聞いてましたがついに貸してまでくるとは…

    • 10月10日
  • まま

    まま

    義両親に貸すならともかく、義母の彼氏となると信用ならないですよね

    • 10月10日
ままり

旦那さんに言ったらなんか言われる、ってことは旦那さんならきっぱり断るってことでしょうか?
それなら(もし次があれば)「お金の管理は旦那なので私は手持ちのお金は日々の生活費しか持ってないんです。なので旦那に相談しますね」って言って旦那さんに任せてはどうでしょう?

  • いちごみるく

    いちごみるく

    旦那が断れるかどうかは分かりませんがグチグチ言われるんじゃないですかね💦
    次があればそういう風に断わります😣

    • 10月10日
deleted user

私ならすぐ旦那に言います(笑)
そして1円もあげないです(笑)
そんな義母縁切っちゃうかも(笑)
ここで3万でも渡してしまったら
貸してくれる人。と判断されてまた
絶対来ますよ(´Д` )

  • いちごみるく

    いちごみるく

    旦那に言いました!(笑)
    ほんとに縁切りたいくらいです…😅

    今回だけという約束で
    もし次来たら絶対渡さないです🤣

    • 10月10日
ぽん

もう三万貸すって言ってしまっていてもまた渡してないなら やっぱり旦那が管理してるので出来ないです。旦那に相談をと今からでも訂正した方がいいと思います!!!
今回を渡してしまうと終わりですよ。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    旦那に相談して今回だけという約束になりました!
    もし次来たら即旦那に言って二度と渡さないです!

    • 10月10日
ゆい

借りに来るのが初めてであれば、
「こちらも支払いがあるので〇〇日までに返してくれるなら大丈夫です。その日を過ぎてしまったら旦那にバレますので宜しく御願いします」と言って貸します。
もちろん一日でも過ぎたら旦那に言いますし2度目はないです😊
義母が貸し借りに対してどんな対応をするのか見てみたいですね。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    期限までに返してもらえない場合は旦那から言ってもらうことになりました!

    • 10月10日
ほた

縁切ってもいい勢いで、旦那にチクリましょう!じゃなきゃまたありますよ!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    旦那に伝えました!!

    • 10月10日