※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
家族・旦那

姑についての相談です。少し姑に違和感があるのですが…これは普通のこと…

姑についての相談です。

少し姑に違和感があるのですが…
これは普通のことなのでしょうか?

うちの旦那のあらゆる銀行の管理
(全てではありません)
細かく説明すると、
勝手に旦那名義で口座を作り管理をしています。
旦那も知らない口座が3.4個程ありました。
結婚した後もそれらを回収しようとすると
うちの旦那の頭がおかしくなったと、
病院に連れて行かれそうにもなりました。
結果、説得によりそれら全て回収しました。

最近きになったのですが
妊娠報告をしてから4.5度ほど会っているのですが
毎回
「〇〇←旦那の名前 の子供を授かってくれてありがとう」
と言われます。
初孫だから嬉しいんだとは思います。
ですが「孫を授かってくれてありがとう」ならまだわかります。 「〇〇の子供を産んでくれるんだね!」とまで言われるので、姑の為に産む気は無い!とまで思ってしまいます。
こんな私は考え方がおかしいのでしょうか?

コメント

花輝惺MaM☆

まず、身内といえど、勝手に人の名前を使うという所に図々しさを感じますね。
私でも親に名義を貸したりするの嫌ですし、ましてや銀行口座を…ってなったらもっと嫌です。
親だからとやっていいこととダメな事くらいわかるだろ!って思います…

それからお宮参りも、内孫だろうがなんだろうが、お金がないなら来ないで下さい‼︎って話です。
何処まで図々しいんでしょうね💦

コハママ

凄いこと言う姑さんですね、お宮参りの日にちは姑さんに話したんですか?はなしてないなら、秘密にして行けば良いんじゃないですか?