※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきたん
妊娠・出産

転んでお腹が張り、胎動は感じるが病院で診てもらった方がいいでしょうか?

24w3dです。

さきほど、百貨店で転んでしまいました。

膝から崩れ落ちて前に倒れたのですぐ起き上がれました。(幸いなことに斜めがけのカバンが前にあったのでクッション?になりました。)お腹が張るようなかんじがしたのですがすぐおさまりました。

いまはポコポコと胎動を感じられますが念のため病院で見てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

★チョコチップ★

大丈夫ですか?(>_<)
赤ちゃんはクッションみたいなので守られてますので、出血とかない限り、胎動もあるということで大丈夫だと思います!

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

大丈夫ですか??
胎動あるなら大丈夫と思いますが気になるなら病院に聞いたがいいかもです。
わたしの友達も家でこけて、病院にすぐいってましたよ!無事に赤ちゃんを産んでました(⑅˃◡˂⑅)

この時期は人も多いし気をつけてくださいねーお体大事にしてください💞

はなはな0711

私も妊娠中に犬の散歩していて、犬が急発進して坂道で思いっきり転びましたよ!
むしろお腹がクッションになって止まったという最悪な転び方でした>_<
でも赤ちゃんは胎動もあったし夜と言うこともあって病院にも行かず無事でした(^^;;
今はその子も元気な5歳ですよ(^-^)

ぷにまな

大丈夫でしたか?私も年末の大掃除で椅子から落ちてお腹からダイブしました😓私も胎動あったので大丈夫かなとは思いましたが、かかりつけの産婦人科に電話したら、心配なら受診してください!と言われてしまい、受診しましたよ😃内診、エコー、NSTしましたがすべて問題なしでした♪
不安なら産婦人科に電話してみたほうがいいかもしれませんね❗

ゆきたん

回答ありがとうございました!

両膝にアザができたくらいでお腹の張りとか出血はないですし、ポコポコ動いてるので大丈夫そうです!

これからは気をつけます(+_+)