※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

義理母の曾祖母が亡くなりましたが、会ったことがない場合、お通夜や葬式に行くべきか悩んでいます。行くべきか、旦那だけ行かせるべきか迷っています。

妊娠34w5dです
今朝義理母の曾祖母が亡くなられました
曾祖母とは1回も会ったことがないのですが
お通夜や葬式は行った方が良いのでしょうか?
それとも旦那だけ行かせた方が良いのでしょうか?

コメント

遠方だったら旦那さんだけでいいと思います!

おはな

疎遠でしたらもし行かなきゃとなった場合は、旦那様だけでもいいのかな?と思います。
妊婦さんがお葬式行かれるのは良くないと聞くので、あまり行かれない方がいいかなと…
義母様にお伺いをたててみてはどうでしょうか?

会ったことないなら行かなくてもいいかと思います

場所が遠かったり、体がしんどかったりする場合赤ちゃん優先で行かないでいいと思います❗

旦那さん経由で義理母に確認とってもらってはどうですか?

ジャンジャン🐻

よほど遠方じゃなければ行きます。

さやた

わたしも36週くらいのときに旦那のじいちゃん亡くなりました。とても急で初めて顔合わせた1週間後でした😔
通夜だけとかも悩みましたが旦那方に行かなくていいって言われたのもあってわたしは行きませんでした!なんとなく引っ張られちゃったりしても嫌だなと思いまして…。わたしの親は会った時ないけどお通夜行ってました!
行く場合はお腹に鏡入れてってくださいね!
わたしは看護師なので仕事柄亡くなられる方と関わること多くてお腹にいつも鏡いれてました!!

旦那さん経由で義母に確認ですね!
わたしなら近場ならお通夜、告別式だけ行きます。
遠方で泊まりで来なさいというなら全部出ないとですが💦わたしなら、35wなら突然破水とかして迷惑かけてもいけないので行かないかと思います!