※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊活

BT9日目…遂に下がってしまった…ホルモン周期やからあまり基礎体温は気に…

BT9日目…遂に下がってしまった…
ホルモン周期やからあまり基礎体温は気にしないようにとは言われてはいましたが、やっぱり下がるとかなり不安です😣ちなみに判定日は13日です。
こんな下がったけど妊娠したよて方、いらっしゃいますか?😣

コメント

ホルモン周期でした!
体温全然関係無かったですよ(^^)
私なんてたまに36.5以下になったりしてました!
妊娠したら37度くらいになると思ってたので体温の低さに泣きましたけど妊娠してました(^^)
体温気にしなくて良いって言われてもやっぱり気にしちゃいますよね💦
私は特に症状も皆無だったので本当にダメかもと1日1日結果が出るまで怖くて仕方無かったです。
赤ちゃん授かっていますように🙏✨

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😆&妊娠おめでとうございます💓
    着床後くらいに1回先生に基礎体温を見てもらったら、二段階に上がってるから多分着床はしてるだろうとは言われたんですが…あまりに下がったのでショックでですね😣
    私は移植後から下腹部がたまにずんとしたりしてます💦いつもと違うから少し期待はしてました。
    メンズママさんに続きたいです💓判定日までは信じて待ちたいと思います❕
    優しいお言葉ありがとうございました❤️

• 10月10日

着床はしてるだろうなんて言葉貰えたんですね!
それは可能性ありますね😊✨
大丈夫です!体温関係ないって病院で何度も言われましたから☺️‼️
あと3日、長いですが体を冷やさず大事にして下さいね(^^)

• まさみみ

まさみみ

本当にありがとうございます😆
    はい、こんなこと初めて言われましたので…信じたいです‼️
    そうですね、寒さ対策しなくちゃですね。今日羽毛布団出します❕
    メンズママさんもだいぶ出産近いでしょうから、お身体気をつけて、可愛い赤ちゃん生んでくださいね❤️

• 10月10日
  • まさみみ

まさみみ

昨日はいろいろ聞いてくださってありがとうございました✨
    今日36.99度に上がりましたよ😃よかったです😆ただ昨夜から喉が痛い…風邪ですかね😅
    土曜日まではあんまり考えずにゆっくり過ごそうとは思ってはいるんですが…どうしてもいろいろ考えちゃいます💦
    また明日下がるかもですがひとまず無事に上がりましたのでご報告とお礼まで💓

• 10月11日

わざわざご報告ありがとうございます(^^)‼️
だいぶ上がりましたね😳✨
妊娠初期は風邪気味になりやすいのであまり高熱が出ないように安静にして下さいね🙏☺️
私はショックが大きくないようにダメだった時、次はいつから移植の準備に入るかなど調べてましたが実際フライングして線が出るまでがとても長く感じてダメだった…と号泣しました😅
どう構えてもめちゃくちゃショックでした💦
でもその後線が出たので嬉し泣きに変わりましたが(^^)
移植して結果が出るまでの2週間不安すぎて毎日2時間しか寝れなくてこんなんじゃ着床してくれない、どうしようとかなり不安でした。
本当に怖いですよね😢
でももうお腹に赤ちゃんいると思って生活して下さい😊❣️
私はなんだか良い報告が聞けそうな気がします✨

• まさみみ

まさみみ

そうですよね…私は明日採血で明後日結果が出ます。県外に通ってるので血液検査はかかりつけの内科でお願いするんです。1日がまた長いんでしょうね😅
    ついでに内科ですので風邪かどうかも診てもらおうと思います。
    陽性は…排卵日検査薬でしか見たことないので😣今回はもう血液検査までは待とうかなと思います。
    赤ちゃん出来たらまたいろいろ新たなこと教えてくださいね😆いい報告できるように私も祈ってみます❗
    朝から聞いてくださり、ありがとうございました❤️

• 10月11日

退会ユーザー

私も県外の病院に通っていました(^^)
    大変ですよね😰
    排卵検査薬が妊娠検査薬だったらなと何度思ったことか😂
    まさみみさんが授かれてるように私も祈ります🙏✨

• 10月11日
  • まさみみ

まさみみ

そうやったんですね。きついですよね💦私は2月から九州から関東に行ってます😣
    ありがとうございます😆💕メンズママさん本当にお優しいんですね✨泣けてきます😢
    本当に、メンズママさんに早く次の妊娠中のこととか聞けるようになりたいです❤️

• 10月11日
  • まさみみ

まさみみ

陽性判定もらえました😆たった1人ではあるみたいですが…頑張ってくれたみたいです💓
    ただ…一昨日から喘息出てるから気をつけなきゃです😭
    初めての妊娠…何をしたらいけないのかとかいろいろ教えてくださいね‼️

• 10月13日

退会ユーザー

やっぱり😆❣️
    大丈夫な気がしました‼️
    おめでとうございます😊🙏✨
    本当に嬉しいですよね!
    それと同時に不安でもありますよね😅
    これから胎嚢、心拍確認、いろいろ不安はあると思いますがまずはご主人と喜びを爆発させましょう😆💕
    ちなみに私も九州です!笑
    本当に嬉しいですね😂
    喘息があると腹圧がかかると心配になると思いますが私も判定日近く咳が止まらなくて先生に聞いたらそんなんじゃ赤ちゃん死なないから大丈夫!と言われたので一応その辺は不安にならなくて大丈夫だと思います😊
    でも本人がきついでしょうから早く治りたいですね💦

• 10月13日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます💦
    そうなんですね…ひとまずは喘息を早く治したいです。
    何をしたらいけないのかといろいろアドバイスくださいね💓

九州なんですね😊これからもたまにお話させていただけたら嬉しいです🎵

• 10月13日

退会ユーザー

ゆっくり休んで喘息と風邪を治して下さいね🙇‍♀️✨
    私で良ければいつでもお話しましょう(^^)
    本当におめでとうございます☺️🙏💕

• 10月13日
  • まさみみ

まさみみ

心強いです😆
    本当にありがとうございます💓

• 10月13日
  • まさみみ

まさみみ

こんにちは、体調いかがですか?
    ちょっとお尋ねしてもいいですか?
    3日前から茶おりがあり、昨日地元の産婦人科に行ったら胎嚢確認できず、しかも陰性でした…子宮からの出血ではないみたいです。
    産婦人科の尿検査より市販のほうが反応がいいらしいのでそれは気にしなくていいそうですが…茶おりが気になってしまい😢昨日までは茶おりだったのが今日は生理始まりみたいになってます😢
    これって流産してしまったんですかね😢😢

• 10月21日

陰性ですか⁈
元の産婦人科で陽性だったんですよね?
茶おりは私も何度か出ましたが流産には至らなかったですが…
元の産婦人科で陽性判定だった事を伝えましたか?
判定日まで14日間ありましたよね?
7日間なら化学流産の可能性はありそうですが14日間目の化学流産はなさそうですが…
元の産婦人科に連絡して受診して確認した方が良いかもしれませんね。
普通の流産だとすごい腹痛を起こして血の塊が出るらしいので違いそうだし…とにかく元の移植した産婦人科に連絡した方が良いと思います!

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😢
    不妊治療のとこは遠くて近くの内科で血液検査してもらったんです。HCG陽性でした。市販の検査薬でも陽性でした。
    一応連絡したら血液検査をもう一度してもらってと言われ、昨日のとこに電話で問い合わせたら、高齢出産になるからほかがいいのでは?みたいに言われましたので…明日、何回かエコーでお世話になった別の産婦人科に行こうと思います。(不妊治療の先生と仲いい先生いらっしゃるので)
    産婦人科のは陰性出やすいようです😢でも茶おりが気になってですね…😢😢やっぱりだめかもですね😢😢

• 10月21日

退会ユーザー

なんだか陰性と言われた病院冷たいですね😡
    妊娠判定に高齢出産とか関係ないですよね。
    判定日のHCGの数値はどのくらいでしたか?
    不妊治療の先生と知り合いのところが良いですね。
    そしてもしまた陰性になった場合、14日目の化学流産はあり得るのかなど納得出来るまで話を聞いた方が良いです。
    茶おりが出た時めちゃくちゃ調べましたが1.2ヶ月続いた人でも妊娠継続された方もいらっしゃったのであまり気にしすぎないように…って言ってもめちゃくちゃ気になりますよね…。
    私ももうダメかもと震えました。
    私が行ってた病院は茶おりは結構いらっしゃるみたいであまり心配しなくて良いよと言われました。
    再判定受けるまでは諦めないで下さい!

• 10月21日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😢
    最初のは移植後11日目で62でした。
    年齢的にラストチャンスなので…不安で仕方ないです😢😢

• 10月21日

退会ユーザー

62でしたら間違いなく陽性判定ですね!
    明日の病院まで不安で仕方ないと思いますが少しでもゆっくり休んでくださいね。

• 10月21日
  • まさみみ

まさみみ

いろいろ聞いてくださりありがとうございます😢😢
    はい、ゆっくりしときます。
    またいろいろお話させてくださいね。

• 10月21日

退会ユーザー

私で良ければいつでもご連絡下さい。

• 10月21日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😭
    メンズママさんのように早く安定したいです💓

• 10月21日

退会ユーザー

私も初期は胎嚢の形が崩れてるから流産する可能性が高い、継続は難しいなど言われ本当にいろいろありましたがなんとかここまでこれました。
    安定って本当に難しいんだなと思いました。
    まさみみさんも早く不安が取り除かれますように。

• 10月21日
  • まさみみ

まさみみ

優しいお言葉ありがとうございます😢😢
    また相談させてくださいね😢

• 10月21日
  • まさみみ

まさみみ

遅くにすみません💦
    夕方から生理みたいに出血してます…もうだめかもですね😢
    ラストチャンスやったのに辛すぎます…
    一応明日血液検査に行ってみます…
    ほぼ諦めました😢いろいろ聞いてもらいありがとうございました😢

このまま妊娠5w肩書き消すのも辛いですね…安定期まで妊娠のは書かないがよかったなとつくづく思いました😢

• 10月21日

そうなんですね…
まだ検査してないのではっきりわからないですが化学流産だったのでしょうか…
着床は間違いなくしたのでこれがラストチャンスなのも悔しいです…。
でもご主人と沢山考えての決断だと思いますのでラストにするか再チャレンジを選ぶかどちらも正解だと思います。
肩書き消すの本当に嫌ですよね…
本当に妊娠してないんでしょうか…嬉しさが溢れた分、とても悲しいです。

• まさみみ

まさみみ

メンズママさん、こんな嫌なことばかり聞いていただき本当にすみません😢
    今夜になってからたまにどばーっとした感じに出てきます😢😢
    ラストチャンスとは年齢的なものなんです…実は今44歳やから😢ちょっとでも妊娠出来たのも奇跡なのかもです😢😢
    夜遅くに、しかもこんなに暗い話題を聞いていただきありがとうございました😢😢😢

• 10月22日

退会ユーザー

全然嫌ではないので気にしないでください!
    私の先輩は45歳で妊娠し、今年出産してました。
    その先輩も不妊治療して無理だろうなと思って半分以上諦めていたそうです。
    正直沢山不妊治療の事調べました。
    不妊治療されてる方のブログもほぼ見ました。
    実際、高齢の方で採卵しても採れない方、採れたとしても受精までいけない方がほとんどの中でまさみみさんは移植して着床までしたというのはとても素晴らしいと思います。
    そういえば茶おりは子宮からではないと言われたと言ってましたが今子宮から出血しているんですよね?
    なんで子宮から出血してないと診断したんでしょうか…
    とりあえず自己判断は危険なので明日、病院に行って検査してもらってみてからですね。

• 10月22日
  • まさみみ

まさみみ

優しいお言葉、ありがとうございます😢😢
    エコーで子宮からは出血してないと言われました…よくわかりませんが…わかるものなんですかね?
    いろいろ考えても仕方ないですよね💦まず検査をしてもらいます。
    優しくしていただき、ありがとうございました😢

• 10月22日

退会ユーザー

子宮から出血はわかると思います。
    私も茶おりで何度か見てもらいました。
    でもまさみみさんが見てもらった時には茶おりは子宮からではないと言われたのに今だにそれから出血になってるって事は…どう言う診断だったんでしょうね?
    今はいろいろ考えたり調べちゃったりすると思います。
    ネットも嫌な事しか目につかないとは思いますが出血もありますので体無理しないで下さいね。

• 10月22日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😢
    ネットで調べてばかりです…流産しか書いてないです😢😢辛いですね😭

そうですね…なんかすごく感じ悪かったのでもうあの病院には行きません💦やぶ医者やったのかもですね😣

優しくしていただき、本当に本当にありがとうございましたm(__)m

• 10月22日
  • まさみみ

まさみみ

日曜日から多量出血して、化学流産してしまいました😢
    年齢的にも今年いっぱいなので…あとはタイミングしかできそうにないですが、また一から頑張ります😢
    いろいろ聞いていただきありがとうございました😢

• 10月23日

退会ユーザー

化学流産だったんですか…
    お辛いのに連絡ありがとうございます。
    着床した後なのでタイミングでも可能性はあると思いますので最後の最後まで諦めずに、でも気楽に赤ちゃんを待ちましょう。
    まさみみさんに沢山の幸せがきますように🙏✨

• 10月23日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😢
    昨日はちょっと動くだけでどばーっと出血して泣いてしまいました😢😢
    またいつかいろいろお話出来たら嬉しいです。
    寒くなりましたので、身体に気をつけて可愛い元気な赤ちゃん生んでくださいね💓

• 10月23日

こちらこそまたいつかお話出来ると嬉しいです(^^)
ありがとうございます。
まさみみさんもお体ご自愛くださいね✨

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます-😢
    また妊娠してご相談させてくださいね💦

• 10月23日