※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ココロ・悩み

友達が妊娠し、連絡が途絶えて心配。彼女の気持ちを考え、連絡を待つ方が良いか悩んでいる。

仲のいい友達が妊娠しました

相手の男性には認知もしてもらうつもりは無いと言っていて、先々週に両親に妊娠を打ち明けると言っていたのですが、それ以降なにも連絡がきません

ほかに相談できるような相手も居ないだろうし心配ですが、彼女からしたら結婚し、誰からも出産を反対されず祝福され、旦那さんがいて普通の家庭?を築いている私にいまは関わりたくないような素振りでした。(旦那が息子の出産祝いをいただいていたことを私に隠していたことを相談すると、旦那さんがいるだけで幸せじゃん。と言われたので)

彼女から連絡が来るまで何も連絡はしないほうがいいのでしょうか?心配で心配でたまりません、、
いままで3日に1度は連絡をとり、1週間に1、2度は会ってました。

コメント

KON

今は敏感になっている時期なのではないでしょうか?
少しの期間そっとしておくか、その話題には触れずにいるか…
相手が話すまで待ってあげてもいいかと思います^^

• 🐻

🐻

やっぱりそうですよね!
    私もそう思ってはいるんですが、もう連絡が来なくなって明日で3週間目なので、、(;Д;)(;Д;)
    こんな事🐼にしか相談できないも言っていたので心配で

• 10月10日
  • KON

KON

友達なので長い期間疎遠になるかもしれません。
    もしかしたら1年とか…
    それでも、必要になったら連絡が来るだろうし、主様も必要とあれば友達に暫くしてからなら連絡してもいいかと思います^^

• 10月10日
  • 🐻

🐻

1年もですか( °_° )

• 10月10日
はな

ちょっと待つこともたまには必要ですね。
わたしも親友とちょこちょこ連絡とりますが、喧嘩した時は一年以上連絡とりませんでした。

でも必要だから親友なわけで、助けが欲しい時は連絡きます。
助けてあげたいから喧嘩したままでもそれに応じて仲直りになります。

必要だと思ったときに頼れる存在として待っててあげるのもひとつかな〜?と思います😊

• 🐻

🐻

明日で3週間目なので心配で(;Д;)(;Д;)!
    連絡とってた頃は悪阻でご飯も食べれず、仕事も休み私がご飯を作って持っていってたので、、( ̄▽ ̄;)
    ちゃんとご飯食べてるのかなとか、悪阻大丈夫かなとか、、
    一人暮らししてるので😂

• 10月10日
clover(*´∀`)

こっちからLINEしても返事無いなら私は来るまで待ちます。

あまり何回も大丈夫?とか連絡したら辛いと思うので💦

• 🐻

🐻

まだ何も送ってないです( ̄▽ ̄;)!
    デリケートな話だし、、とおもって

• 10月10日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

それならその事は触れないでランチ行けたら行こう☺️とかLINEしてはどうですか?☺️

私も友達に経験あるのであえて触れずに誘いましたね😊

今でも友達です😊

• 10月10日
こじこじ

何かあったら、連絡してきなね😌とだけ送っておくのもいいかもしれませんね。。

もし逆の立場だと、親友ならなんか安心する気がします(><)

喧嘩したわけではないと思うので、何にも連絡しないと、本当にひとりぼっちなんだな…という気持ちになる気もします。😢

• 🐻

🐻

多分そっちだと思います(;Д;)(;Д;)
    じつは相手の男性には奥さんがいて、、💧
    両親からは反対されてもうおろしてるかもしれません。

• 10月10日
  • こじこじ

こじこじ

ただただ、大丈夫?!とか
    しんぱいだから連絡して!とか
    そういうのは違うと思いますが…

また連絡待ってるからね😌
    とか、そういう一言なら
    安心すると思いますよね☺️💕

もし、おろしていたとしたら、
    色々と話したいけど…
    自分だけ不幸だ…
    みたいに思っているのかもしれないですね。。

• 10月10日
さっちゃん🐗

強がってるのかな?
最近連絡なくて心配してるよ、
私で良かったらいつでも連絡してね!とだけ送って
そっとしておいてあげたらいいと思います!

心配ですね!

• 🐻

🐻

心配です(;Д;)(;Д;)
    ご飯ちゃんと食べれてますかね、、(;Д;)(;Д;)

• 10月10日
まま

妊娠中ってただでさえ精神的に不安定になるのに、そんな大きな心配事があるとなおさらだと思います。
だからこそ🐼さんは何かしてあげたいんだと思いますが、今はそっとしてあげるべきかなと思います。
親友だって他人なわけだし🐼さんがお友だちの人生に責任を持てるわけでもないので色々言われてもされても受け入れられない気持ちになると思います。
お友だちが必要な時に必要な手助けをしてあげてください。
心配で心配でいてもたってもいられないかもしれませんが、それもあなたしかできない事ですよね。
時をまって落ち着いたら寄り添ってあげてはどうでしょう?

ちゃんちー

3週間程度なら、まだそっとしておいてあげる時期だと思います😅
子供じゃあるまいし…
1ヶ月、2ヶ月とか過ぎた頃に深々と聞かずに「最近どう?またランチにでも行ける日があれば行こ!」とかくらいであまり触れずに軽く抑えておいた方がいい気がします💦

もし、おろしてたら1ヶ月は絶対そっとしておいて欲しいです。私なら。
流産でも1ヶ月はそっとして欲しかったです。
義姉から流産から1ヶ月以内に小さい子供連れて「良かったら気分転換に外に遊びに行こう!」なんて言われた時は殺気が湧きましたから😂💦

自分と立場が違い過ぎて一緒に居たくないし喋りたくもない時期だったので、殺気が湧きましたが、今は仲良しです。

心配だからとか言っても相手はそっとして欲しい時ならかなりお節介な時期になっちゃうかもですから…
もう少しそっとしておいてから、今回の話には触れずに誘い出して直接喋って相談乗ってあげたほうが良い気がします💦💦

🐻

皆さんありがとうございました!
今朝やっとLINEが来ました🤣🤣💓