※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

最近、夜中に起きるようになった6ヶ月の赤ちゃん。歯が生えているせいか、グズグズして抱っこが必要で、お昼寝も短い。辛いですね。

もうすぐ6ヶ月になる女の子を育てています😊

夜は1度寝たら朝まで起きない子だったのですが、最近は夜中の1時と4時に起きるようになりました😓
お昼寝も、30分くらいしかしません。。
下の歯が生えてきてるのですが、関係あるんですかね。。
ずっとグズグズしてるし、ずっと抱っこだし、まとまって寝てくれないしでしんどいです😢

コメント

みと丸mama

私も6ヶ月の女の子で
ゆかさんとまったく一緒です🙋‍♀️
夜はまとまって寝るし朝寝、お昼寝
も2〜3時間してたけど歯が生え始め
のときは夜中おきて日中は
抱っこまんでお昼寝もしません
でした😭
一週間ほどで治りました🙀
全然アドバイスになってませんが
お互い子育て頑張りましょうね🤱

  • ゆか

    ゆか

    一緒ですね😳!
    やっぱり歯が関係してるんですかね〜🤔
    うちの子も1週間で治るといいのですが…💦
    同じ方がいて安心しました!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 10月10日
  • みと丸mama

    みと丸mama

    歯固めのおもちゃを与えたり
    してたんですけどうちのこは
    ポーイ🙋‍♀️ってしてしませんでした😭❤️笑笑
    だから日中は抱っこ紐でした🙀
    一週間ほどで終わってくれると
    いいですね😭❤️!!

    • 10月10日
ゆうりんママ

歯が生え始める頃って夜起きたりすることあるって聞きます!!
むず痒いみたいです😖

  • ゆか

    ゆか

    歯がむず痒いなんて、かわいそうですね😢
    なんとかしてあげたいけど、こればっかりは無理ですよね😥

    • 10月10日