※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月10日の男の子、早く寝て早く起きるリズムを作りたい。離乳食始めた方の起床・就寝時刻、始めた月齢知りたい。

生後3ヶ月と10日の男の子を育ててます。
まだまだ若干?夜型で、いつも23〜1時の間に就寝して、朝は10時ごろに起きます。
今はいいのですが、離乳食始まるまでにはもう少し早く寝て早く起きれるようにリズムを作ってあげたいと思います。
離乳食始まった方は何時起き、何時就寝ですか?
また、離乳食は何ヶ月から始めましたか?

コメント

あーか

5ヶ月半から始めて、7〜8時起き、20時就寝でした(・ω・)/

• いずみ

いずみ

理想的ですね!だいたいでいいので、1回食、二回食、三回食の時の、ご飯の時間教えていただけませんか?

• 10月10日
  • あーか

あーか

3回食始めた頃は、9時、12時、17時でした(・ω・)/
    今は7時半、12時、17時半です!

• 10月10日
な-な

間もなく4ヶ月ですが
うちの子も同じです💦
23時以降じゃないと寝ません😢
寝たとしても必ず起きます😣
なんなんですかね😅

回答になってなくて
すみません🙇💦💦

• いずみ

いずみ

そうなんです、、、部屋が明るいからかなぁ笑笑
    一回8時から9時の間に30分ほど寝るんですけど、起きちゃうんですよね、、、ほんとはその時間にお部屋の電気暗くしたらいいんだろうけど、旦那さんの帰りのこともあってなかなかそうはいかず、、。
    寝室と分けたらいいんだろうな〜と思ってます💦

• 10月10日
ゆい

私も3ヶ月と10日の男の子育ててます!うちもそんな感じです、、夜型で中々ねてくれません😢😢

• いずみ

いずみ

寝室とリビングは分けてますか?

• 10月10日
  • ゆい

ゆい

一応分けてはいますが、すぐ隣の部屋なので仕切りの扉を開けたままにしてるので灯りがはいってきてしまいます😂
    部屋の、扉を閉めて寝かせると寂しがって泣いて怒ってくるのでこまってます😂
    やっぱり明るいから中々寝てくれないのですかね😢😢

• 10月10日
愛@沖縄

うちも23時〜0時ごろに寝ます💤
なのに朝は6時半に起きて、2時間ほど元気に遊んで過ごすんですよ〜😅
長女もそんなに長い睡眠時間は必要ないタイプだったので、次女もそんな感じになるのかな?と思ってます🙂

• いずみ

いずみ

すごい笑笑
    ショートスリーパーですね👏

• 10月10日
ゆか

うちは10時に寝かしつけて8時ごろまで寝てます!
お風呂は何時ごろ入れてますか??
だいたいお風呂から2、3時間後に眠くなるみたいなのでお風呂の時間を早めてみてはどうですか??😊
あとは寝る時間を決めてその時間になったら部屋を暗くしてみるのもいいと思います!

• いずみ

いずみ

お風呂は5時半から6時の間です!
    2.3.時間後、確かにいつもお風呂入れた直後と3時間後くらいに30分ほど寝てます!
    けどそのあと起きちゃうんです笑笑
    きっと、部屋が明るいからです(^^)

でも旦那さんの帰りのこともあって、なかなかその時間に電気消すのは厳しいのです💦
    部屋も一部屋なので、いずれは引っ越しますが、その時までの辛抱です笑笑

• 10月10日
  • ゆか

ゆか

そーなんですね😭💦
    大変ですがお互い頑張りましょう😭🌟

• 10月10日