※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

帝王切開で出産後、痛みで動けず苦しんでいます。座薬で6時間ごとに痛みを和らげています。同じ経験の方、どう過ごされましたか?

昨日帝王切開で出産しました!
術後の痛みがすごく仰向けから動けません。
足は動きますが腰が悲鳴をあげています。
かといって動くとお腹の方が痛くてねれません。
こんな経験ある方、どう過ごされてましたか?
ちなみに6時間おきの座薬で耐えてます。

コメント

s

痛み止め飲んでひたすら耐えてました(笑)

ちず

ご出産おめでとうございます!
2人の帝王切開で出産しました!
痛いですよね😥
術後3日目ぐらいまではとにかく身体中痛くて寝返りもベットから起き上がることも大変でした!
ベッドがリモコンでリクライニング調整できるようでしたら調整してみると少しラクかと思います。
痛くて辛いようでしたら痛み止めもらえるか看護師さんに聞いてみるのもいいかもしれません。
あと1人目の時は術後足がすごく浮腫んでだるかったので2人目の時は水分たくさん摂って頻繁にトイレに行くようにしていると随分ラクでした!動いた方が回復が早いとのことでしたので無理ない範囲でトイレと部屋、新生児室を行ったり来たりしてました☺️
お身体お大事にしてください。

なち

出産お疲れ様でした!
私も一人目を帝王をで出産して、来月二人目を帝王切開で産む予定です。 
私の場合は手術後その日に熱がでて痛みというよりは辛くて二日目には熱は下がったけど寝返りを打てないような痛みでした!
でも同じ姿勢だと体が痛いので頑張って寝返りしてた気がします!  
三日目が一番痛みのピークでしたが、頑張って歩いたり動いたりすればするほど次の日が楽になったのを覚えています。
始めは本当におばあちゃんみたいに腰を丸めないと歩けないけど頑張って動けば4日間、5日目にはだんだんのばして歩けますよ!

私も来月帝王切開しますが、痛いけど出来るだけ動こうと思ってます!
退院するころにはスタスタ歩けるようになりますから心配しなくて大丈夫ですよー!
それでも起きあがり立ち上がり、くしゃみしたり腹筋を使う作業はまだ痛いですけどイテテくらいでだいぶましになりますよ!

yukko

ご出産おめでとうございます!
痛い…😖💥ですよね。わかりますー。
座薬以外にも飲み薬を処方してくれると思うので、なんとか乗り切るしかないです…💦
時間の経過と共に、痛みは和らいでいくので大丈夫ですよ!

私は一人目の出産後に、お腹の傷の痛みもさることながら、経験したことのない酷い頭痛が辛くて😖
麻酔の影響だったようですが、術後すぐはなるべく頭を高くしない方がいいと聞きました。
リクライニング付きのベッドもあると思いますが、術後すぐは気をつけた方がいいと思います💡

アトム

くしゃみするだけでお腹が痛かったですよ😢
でも2、3日したら少し痛みが弱くなってきて歩く練習してましたね😭

しーまま

おめでとうございます💗

痛いですよね〜😭
私も腰痛持ちな事もあり、すごく辛かったです💦
看護師さんにお願いして定期的に左右の横向きに寝返りさせてもらってましたが、人の力でやっても激痛でした😨
リクライニングと痛み止めを使って何とか凌いでる感じでしたが、2.3日はどうしようもなかったです😖
バスタオルとフェイスタオルを多めに持って行ってたので、色んなところに挟むのを試してみて、楽な体勢を探したりしてました😂

mami-☆

先月帝王切開で出産しました❗️
めっちゃわかります〜(T ^ T)
術後2日目くらいまでは夜中も寝れず、ひたすら耐えてました💦
私も座薬入れてましたが、それでも辛かったです😭
くしゃみや咳も辛いし、お手洗いも辛いですよね…
今はかなり苦痛だと思いますが、日に日に痛みはマシになっていきます☺️✨私は初めての我が子を思いながら乗り越えました💓
身体が不自由でストレスになりますが、赤ちゃんのために頑張って乗り越えてください( ´∀`)