※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なでしこ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ方法について変わった方法を探しています。

寝かしつけが独特な方いませんか??
私の子供はトントンではあまり寝付きません💦
その代わりに、仰向けに寝かせた状態で両足を私の手の平にのせて上下させるとすぐに寝ます。
初めて発見したとき「え、これ普通は起きない?笑」と主人と爆笑してました🤣🤣
他にも変わった寝かし付けされている方いらっしゃったら教えてください🙌❣️

コメント

ひな

眠くなったら顔をつねったりいじってくるのでそれに耐えつつ抱きしめる。ですかね😂
鼻に指入れられようが目に指突かれようが唇ちぎられようが静かにしてると5分も経たずにコテン。です笑
洗顔時に石鹸がしみて初めて小さいキズがたくさん入ってることに気づきます😂💭

  • なでしこ

    なでしこ

    抱きしめる😍素敵ですね✨
    ひなさんの忍耐力凄いです…!!
    そしてお顔の傷はその勲章ですかね😂

    • 10月10日
ライリーまぁ

ウチのとこと一緒です❗(*`・ω・)ゞ可愛いですね~😍❤️❤️ウチとこも、トントンはあまり効果なく、なでしこさんのようにするか、
もしくは、足をスリスリさすったりです(*^^*)
ちなみに3人目(次男)が小さいときは、耳をさわると寝ていってました❤️
ベビーちゃんそれぞれお気に入りの寝入りがあるんだな~と思うと面白いですね😊❤️☺️

  • なでしこ

    なでしこ

    一緒の方いた〜🙌🙌🙌可愛いですよね❤️
    足スリスリもたまにやります!
    耳触るのも可愛い😍💕
    赤ちゃんのうちからみんな個性ありますね💗

    • 10月10日
  • ライリーまぁ

    ライリーまぁ

    足が敏感らしく、お布団にあたったりしたら、起きちゃうんですよ~😱で、どおしたらいいのかと考えて試行錯誤した結果、足裏を包み込む感じで握ってゆっくり上下もしくは足スリスリでした😂😂 耳を触ると寝る次男、現在小1ですが今も耳触ると落ち着くみたいです(*^^*)母にはもう触らせてくれませんが(笑)😂みんな個性的で面白く可愛いですねぇ❤️❤️❤️

    • 10月10日
  • なでしこ

    なでしこ

    試行錯誤の末たどり着いたのですね…!!
    私は隣でぐずぐず言ってたので「なあにー?起きたいのー?」って言いながら足バタバタさせたら寝た感じでした😂
    確かに耳かきしてると眠たくなるので触ると落ち着くのかも…!と今気づきました!!笑

    • 10月10日
ままのすけ

めちゃくちゃ独特!!(笑)

子供じゃなくて私が子供のときですが
体制はなんでもいいけど寝る時は
顔全体に母の顔をパー✋して
押し付けさせてました☺︎︎(笑)

  • なでしこ

    なでしこ

    めっちゃ独特です😂
    お顔にパーの手ですか😆それも可愛い💕
    触れてるのが安心できたんでしょうね💓

    • 10月10日
  • ままのすけ

    ままのすけ


    娘はクマのぬいぐるみの尻尾を指で弾いたり鼻の下にこすりつけたりしながら寝ます🐼◎(笑)

    タオルの端っこやタグ触る子が多いらしいし同じ感じだと思うので特殊ではないかな、、?😂

    • 10月10日
  • なでしこ

    なでしこ

    クマのぬいぐるみというチョイスが最高に可愛いです😍❤️❤️❤️
    想像しただけできゅんきゅんしました!!!笑

    • 10月10日
ぺぺ

私の弟は脇をサスサスサワサワで
寝てました(^^)
息子は背中やお腹サスサスで寝ます(*´˘`*)

  • なでしこ

    なでしこ

    脇ですか!くすぐったそうなのに凄い😍
    背中やお腹サスサスは見ていても癒やされますね😌💕

    • 10月10日
れのか

うちもそれやってましたよー
赤ちゃんは落ち着くようですね!

  • なでしこ

    なでしこ

    同じ方がここにもいらっしゃった🙌🙌
    こんなに動かしても落ち着く子多いんですかね😂

    • 10月10日
  • れのか

    れのか

    なんかプカプカ浮いてるようで心地いいと何かで見て実践してみました(*^^*)

    • 10月10日
  • なでしこ

    なでしこ

    なるほど!!確かに湯船に浸かっているとき寝そうになります🤔

    • 10月10日
なああむ

すみません!笑っちゃいました😂💕
独特すぎます!(笑)
でも足をぶらぶらされながら寝ちゃう姿想像すると可愛すぎです❤️❤️
うちはお風呂上がりのおっぱいで一瞬で寝ちゃうので寂しいくらいに寝かしつけさせてもらえないです😂

  • なでしこ

    なでしこ

    笑っていただけて嬉しい限りです😆
    本当にされるがままの状態で寝落ちしてます😂
    可愛くて笑いそうですが毎回必死に堪えてます💦
    おっぱいですぐ寝るなんていい子ちゃん〜😍💓
    確かに何もないのも寂しいですね💦

    • 10月10日
しろくま

下の子がおしゃぶりは必須ですがそれでも寝付けない時はダイソーのふわふわのタオルを頭が横向きになってる顔の上にかけたり
そのタオルをぎゅーしたりしています😂

  • なでしこ

    なでしこ

    ふわふわタオル!ぎゅーする姿想像したらにやけました😍
    お気に入りのタオルなんですかね💕

    • 10月10日
  • しろくま

    しろくま

    ほかのタオルじゃダメでダイソーのふわふわのタオルは6時間くらい寝てくれます😂

    • 10月10日
  • しろくま

    しろくま

    上の子はずっと喋ってたと思ったらスイッチが切れたように一気に静かになり
    あれ?と思うともう寝てます😅

    • 10月10日
なむ

独特なのかわかりませんが、
うちは隣に寝かせて寝るまで話しかけると、ずーーっと喋っているので
寝るまで話しかけているとそのまま寝ます◎おしゃべり大好きマンです

  • なでしこ

    なでしこ

    おしゃべりさん💕かわいいです😍❤️❤️❤️
    うちの子は機嫌がいい寝起きしかお喋り続かないので羨ましいです✨

    • 10月10日
な-な

うちの子もです😆✋
同じ方が いらっしゃるなんて😂
それプラス寝たな-と思ったら(ちなみに添い寝しないと寝ないので添い寝してます💦)
お互い仰向け+がに股で子供の足を自分の太もも辺りに乗せます笑
しばらく そのままです😅
じゃないと絶対と言っていいほど起きます😅💦
熟睡したら そぉ-っと外します笑

  • なでしこ

    なでしこ

    同じですか😆嬉しいです❤️
    仰向けガニ股!笑
    赤ちゃんて不思議な体制好みますよね😂

    • 10月10日