※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

母乳育児について悩んでいます。夜中だけ張り、母乳だけでは満足せずミルクも必要。食事や水分に気をつけているが、努力が足りないのか不安。飲ませ方やマッサージを試しても、完母にはまだ遠いかな。

母乳育児難しいです😔
まだまだこれからなのかな?

夜中しか張らないし母乳だけじゃ
満足してないみたいで母乳の後に
ミルク飲まないと落ち着かない(´・ω・`)
食事も気をつけてるし水分も
取ってるけど努力が足りないのかな。

飲ませ方色々試して色んな角度からやったり
マッサージしてみたりもしてるけど
まだまだ完母への道は遠い😭

コメント

にゃんすけ♥︎

努力で母乳は増えません!
頑張ってますよ♪

まだまだこれからたくさん出るようになりますよ🙃💓

るーん

私も夜中~朝方しか張らなかったです。
きっと子供が吸ってくれてるうちに出るようになる!と思い母乳与えて足りなければミルクを足す生活送ってました。一ヶ月半たった今はほぼ完母でいけるくらいになってきたので根気よく吸わせてればそのうち出るようになると思いますよ!!