※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、ミルクをあげてから爆睡中。泣くまでミルクはあげない。体重は6.7キロ。

生後2ヶ月なったばっかりです。今完ミで育ててます!18時にミルクをあげてから今も爆睡中です。泣くまでミルクあげないですか😂?体重はだいぶ大きめの6.7キロです(笑)

コメント

葵

混合ですが回答失礼します!
私は泣いておきるまであげません!
寝てくれてると家事など色々やらなきゃいけない事ができるので。
その代わり起きた時沢山遊んで沢山飲んでもらってます!

• ゆい

ゆい

その気持ち分かります😂寝てるときにするのが一番はかどりますしね🙌起きたときに少し多めに飲ませたら大丈夫そうですね( ˙꒳ ˙ )

• 10月10日
  • 葵

起きてると僕以外みるなと言わんばかりに泣き、抱っこをせがみます笑抱っこしてても携帯みたりしても怒るので寝ててくれる時くらい。と思い起こせません笑
    起きてすぐじゃなくなにしても泣く時に上げるとそれまた沢山飲んでくれます!

• 10月10日
  • ゆい

ゆい

携帯やっぱ起こりますよね😂?こっちは息子の動画撮ってるのに「何触ってんのよ」と真顔になります😂ミルク飲ませてるときに携帯触ってても「うあ゛」とか声あげて怒られます😅それ以外は基本ニコニコしてるのであんま困る事はないんですが…

• 10月10日
  • 葵

怒りますよね!😅
    まま大好きなのはうれしいけどあなたの成長をとりたいの!!ってなります笑

• 10月10日

起きるまで寝かせててもいいと思います!☺️✌🏻
2.3ヶ月の頃は毎日10時間は当たり前に寝てくれてて本当に楽だったのに今じゃそうはいかなくてクタクタな毎日です😟

• 葵

横から失礼します。
    10時間。凄いですね!
    羨ましくてついコメントしていましました。

• 10月10日

退会ユーザー

いえいえ!ありがとございます!!
    その当時はほんとに21時から10時までとか、19時から8時までとかで凄く助かってましたよ😂
    ひとりの時間があって夜ゴロゴロ携帯いじってたりとか、、
    戻りたいあの頃に🙃🙃

• 10月10日
  • ゆい

ゆい

うちも最近夜は6〜9時間あくようになってきたので大丈夫かな?と心配になってまして😂大丈夫なら良かったです🙂💕ちなみに今は夜泣きとかで寝ない感じですか💦?

• 10月10日
  • 葵

何もせずに10時間とか寝てくれましたか?ここ数日1回で長くて1時間半しか寝てくれずその後6時間とか起きてしまって、コツがあるなら教えて欲しいです。

• 10月10日

退会ユーザー

夜泣きはまだないです!これからなのかと思うと冷や冷やします😓
    どうしても夢の中で寝返りをしてしまってうつ伏せになった状態を戻してあげたりとかするので😅
    夜おぎゃーー!と泣かないだけ楽なほうですよね

• 10月10日
  • ゆい

ゆい

そういう事ですね😂うつ伏せなってないか神経使って寝不足なっちゃうんですね😭私も覚悟しときます🙌💦ありがとうございました💕

• 10月10日

退会ユーザー

長くて1時間半はママさんもだいぶメンタルにきますよね😢
    本当に何もしてなかったですよ!特に寝かしつけてた訳でもなく1人で勝手にスヤ〜でした!
    今はそんなことないし仕事始まってるので疲れてる最中ですけどね😪

• 10月10日
  • 葵

すみません。ゆいさんに回答していたのに横からつぎからつぎへと。

そうなんですよね。
    凄いいい子な娘さんですね!うちの息子にも分けてあげてください。むすめさんよ。笑
    お疲れ様です。!

• 10月10日
  • さち

さち

横から失礼します!
    うちも寝すぎて逆に怖いくらいで(´;ω;`)
    夜中の0時半に寝て、11時半の起こすまで起きないとかありました(´;ω;`)
    保健師さんにも相談したくらいでしたが、ひなさんのお話聞いて、ひなさんのお家の子も一緒なんだと安心しました!
    ありがとうございます!!

• 10月10日

同じく完ミで2ヶ月です!
泣くまでそっとしておきます!
我が子も20時ぐらいから寝て、先程(3時)にやっと起きてミルクあげました!
最近、だいたい20時~22時から寝はじめて2時~4時まで起きないってことが増えてきました!
夜中のミルクが1回だけで助かってます!✨

• ゆい

ゆい

夜中の授乳が多いとキツいですからね😭寝不足で育児するとイライラするからよくないです😅

• 10月10日

退会ユーザー

寝てくれるならすごくありがたいです✨
    体重が問題なく増えてるので(軽く増えすぎかな?)わざわざ起こしてまで飲ませなくていっかなって感じですね😃
    そのかわり、昼間は泣きまくるのできっちり3時間であげてます😅

• 10月10日
  • ゆい

ゆい

うちもきっちり3時間で泣きます(笑)
    赤ちゃんの腹時計すごいですよね😅
    昼間は3時間で泣くのに夜は20たしただけですごいミルク間隔あくので昼間もそれなら楽だな〜と思ったり😂

• 10月10日

退会ユーザー

ほんと腹時計凄いですよね 笑
    昼間 起きてるのは別にいいんですけど、抱っこしないと泣いちゃうのが大変ですね😅
    結構 作業したり家事したりしてて放置状態で、泣き疲れて寝てくれるの待ったりしてます😅

• 10月10日
いる

うちも
18時半に飲ませて
未だに寝てます😅😅

22時に飲ませるつもりが
私が寝てました😅😅

今日、用事があるのでもう少ししたらおこして飲ませる予定です😅😅

いつもこんな感じです😅😅

体重が増えてればいいと思いますよ😊😊

• ゆい

ゆい

初めての子なのでたくさん寝てくれるのは有難いけど心配なります😂
    体重は増えてます😊
    ありがとうございます🙆‍♀️✨

• 10月10日

うちも完ミの2ヶ月です!
起きるまで寝かせちゃいます!
時間で飲ませたいなーと思いつつ寝てるからそのまま放置で寝かせておきます(笑)
体重が増えてれば大丈夫ですよー。
6.7キロって生れた時から大きかったんですかー?

• ゆい

ゆい

なら大丈夫そうですね😂
    体重はだいぶ緩やかにはなってきましたが増えてます( ˙꒳ ˙ )
    出生児3800gでした😅新生児の頃から男の子というのもあって飲む量めちゃ多かったです🙌

• 10月10日

退会ユーザー

うちの息子は出生児4042gでした!
    この間6キロになりました(; ꒪ㅿ꒪)

• 10月10日
  • ゆい

ゆい

おっきかったですね💦
    成長がすごかったのって最近まで混合で育ててたのも影響してるんですかね💦?
    ミルクにしてから体重増加が緩やかになったので😲

• 10月10日

退会ユーザー

かも知れないですね(; ꒪ㅿ꒪)
    うちは退院してから母乳を飲まなくなったのでそれから、完ミです(><)
    息子さん、8月産まれですよね?
    何日ですか(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 10月10日
  • ゆい

ゆい

そなんですね💦うちの子も母乳あんま好きそうでなかったです😂明らかにミルクと反応が違いました(笑)
    8月4日生まれです🙂💕美桜@夏輝ママさんのところはいつがお誕生日ですか👶?

• 10月10日

退会ユーザー

反応違いますよね!(笑)
    うちは8月2日です!
    5日が予定日で8月入ってすぐでした(笑)

• 10月10日
  • ゆい

ゆい

予定日より早かったんですね😲
    うちは7/28が予定日だったんですけど1週間遅れました😂

• 10月10日

退会ユーザー

8月に入って「いつでもおいでー」って声掛けたら2日に産まれました笑

• 10月10日
  • ゆい

ゆい

いい子ですね😭💕
    うちは「はよ産まなキツいよ!」って先生に37週から脅されてましたが反骨精神丸出しの私に似た息子は一週間遅れましたね(笑)

• 10月10日

退会ユーザー

うちは主人も私も素直じゃないのに素直に出てきました(笑)
    1日の夜にステーキ食べてからの陣痛です(笑)

• 10月10日