※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

産後3ヶ月半でセックスが痛くて心配。出産時に裂傷あり。早く良くなるか不安。経験者の回答を聞きたい。

産後のセックスについて。
カテゴリー違いでしたらすみません💦

産後3ヶ月半が経ちますが、セックスが激痛です😭
産後1ヶ月半頃に再開して、その時は切開箇所の痛みなどがありましたが
今はどちらかというと傷の痛みはなく、膣全体が腫れて(‍?)痛いという感じです。
再開したばかりの頃は痛いながらも最後まで出来ていましたが、最近は痛すぎて挿入すらできません😢
普段は痛みも違和感もないのですが。。
ちゃんと出来るようになるのか心配です。
ちなみに出産の時産道の裂傷がありました。

みなさんはどれ位で普通にセックスできるようになりましたか‍?
私と同じように3ヶ月でも痛かったけど、その後良くなったよって方はいらっしゃいますか‍?😫

コメント

みか

私は3ヶ月で痛くて断念しました。
1ヵ月検診では大丈夫と言われたのですが痛いのでしなかったです。
同じく日常生活は全く痛みはなかったです。
5ヶ月くらいでチャレンジしたら痛くなかったです(^^)

• りん

りん

そうなんですね😃
    半年くらい経ってくれば良くなってきますかね😂
    ありがとうございます✨

• 10月10日
えりんぎ

私も中まで裂けて、産後は痛いし怖いしで再開するまでも時間がかかりました😂
マメにしてないってのもあるかもですが、挿入が完全に痛くなくなったのは最近です😂
8カ月くらいですかね…😂

• りん

りん

そうなんですね💦
    やっぱり裂傷があると痛みが長引くんですかね😭
    でも最近痛くなくなったとのことで、
    痛くなくなる時が来るんだ!と望みが見えてきました😆
    ありがとうございます😊

• 10月10日
ママリ

産後1ヶ月のとき、再開したら最中でかなり出血してしまい断念→1ヶ月開けてまた再開するも、また出血😱今回は出血が多くて悪露が再開したのか心配で病院にいきましたが、膣内裂傷と言われました😱しっかりほぐして、ゆっくりしないと、昔のようにガツガツやったら多分また出血しちゃうのかなーと、ビクビクして性欲も減退です😱落ち着いたら次はローション使おうと思ってます。