※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴママ
子育て・グッズ

娘が事故に遭い、口の怪我を心配しています。口腔外科に連れて行くべきか悩んでいます。

私はダメな母親です😔
さっき娘が階段を登りたいと泣くので登らせました。
そしたら手を踏み外し、アゴをぶつけて歯で舌を切ってしまいました。
前歯がささったような傷です。。
血が出てきてすごくパニックになり、
タオルで血を拭くことしかできませんでした。。
五分以内には血は止まりましたが、
怖くて♯8000に電話しました。
そしたら血が止まってるようなら
緊急で受診しなくても大丈夫だと思いますとのこと。
気持ちを落ち着かせて寝かせました。
今やはり傷がしみるのか、何度か泣いて寝てってかんじです😔
明日すぐに口腔外科に連れて行こうかと思います💦
気持ちが落ち着かず、寝れません。。

コメント

girls mama

ダメな母親なんかじゃないですよ。
腫れてるようであれば今からでも冷やすといいです。
ただ、寝てると思うので熱冷ましシートみたいな貼る系は寝返りなどで口がふさがったりすると怖いので保冷剤や冷やしタオルがいいと思います。

  • はぴはぴママ

    はぴはぴママ

    アドバイスありがとうございます😭
    舌なので口の中が見えず
    腫れてるかわかりませんが
    顔などは特に腫れてなさそうです😭

    • 10月10日
m ♡

私も長女が滑り台の階段踏み外し2~3段ほど落ちて舌を切っていっぱい血出ました😢😢
すぐ口腔外科に連れていきましたが
舌は再生力?(元に戻る)みたいなのが早いのですぐ治りますよ!と言われたのでたぶん大丈夫ですよ🙌🙆‍♀️
私も、最近次女コケておでこ縫ったりしてほんとに母親失格だなって凄く思います。
子供の怪我防ぎたいのに防げ無い自分ほんとに嫌になります😰😰

  • はぴはぴママ

    はぴはぴママ

    そうなんですね!
    早く治るといいです😭
    どれくらいで治りました?💦
    下の子も最近おでこケガされたんですね💦
    ほんとわかります😭
    ケガを妨げれないし、後から後悔しても遅いのにと反省ですよね💦

    • 10月10日
  • m ♡

    m ♡

    もう1年くらい前なので記憶曖昧ですがたぶん2週間もかかってないと思います!
    治るの早かったのでびっくりしたのは覚えてます😊!

    コケてぱっくり切って2針縫いました
    縫われてる時罪悪感で私も一緒に泣きました😭😭笑

    • 10月10日
  • はぴはぴママ

    はぴはぴママ

    そうなんですね!
    とりあえず明日口腔外科に
    連れて行ってみます😫

    やーそうですよね😭💦
    罪悪感はんぱないですよね😭😭😭
    もうなんか全てのものが
    危ないんじゃないかと思ってきました😱笑

    • 10月10日