※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

岡山で出産し、子供がNICUにいるが退院後の小児科を津山市内で探しています。はなこどもクリニック以外におすすめの病院を教えてください。

岡山の病院で9月に出産し、子供はNICUへ入院していましたが
もう少ししたら退院できるので
子供の掛かりつけの病院を津山市内で探したいのですが
どこがいいのかまったく分かりません、、💦
はなこどもクリニックが気になっていますが
ほかにいい小児科クリニックがあれば聞かせてください🙉

⭐️病院名
⭐️おススメの理由

を教えて頂けたらとても参考になります🙇‍♀️
先輩ママさん方 宜しくお願いします♡⃛

コメント

deleted user

林小児科が良いってよく聞きます😊

よく診てくれるそうです!

3児mama

津山市に3年前に引っ越して
来ました!

弓狩、小畑、松尾に行きましたが
どこが良いのかわかりません💦
とりあえず、家から近いし早いので
弓狩小児科に行ってます!

よく聞くのは弓狩と神田?が
聞きます(笑)

  • ♡

    ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    なかなか合うとこを探すのもたいへんですよね💦
    弓狩と神田はよく聞きますね😂
    私も小さい頃弓狩にお世話になってたんですが、あの駐車場に書いてある魚の絵が怖くて怖くて😭笑
    もう少し悩んでみます◎

    • 10月12日
  • 3児mama

    3児mama

    ちょっと暗いからですかね(笑)?

    良いところ見つかると
    良いですね✌️

    • 10月12日
  • ♡

    なんか、絵が怖い!って言う記憶がすごく残ってます😂
    たしかに暗いのもあるかもしれませんね🤣

    • 10月12日
  • 3児mama

    3児mama

    私はあの暗くて狭い駐車場で
    車をぶつけてしまって
    それがトラウマです😱

    • 10月12日
  • ♡

    確かにあそこ暗いし狭いですよね・゚゚(p>д<q)゚゚・
    車、、辛いですね😭💦
    もう慣れましたか😭⁉️

    • 10月13日
  • 3児mama

    3児mama

    もう慣れましたが
    今だに少しヒヤヒヤはしてます💦

    • 10月13日
のん

林小児科は良く聞きます!
が、私は10月から新しく出来たかたおか小児科でお世話になろうと思っています。義母が先生と知り合いでいい先生だと書いたのが決め手でした。

  • のん

    のん

    書いたではなく、聞いたですね。すみません。

    • 10月11日
  • ♡

    遅くなりました💦
    コメントありがとうございます😊

    かたおか小児科が新しくopenしたんですか😳知らなかったです!
    親身にきいてくれたり見て下さるしてくれる先生ですか⁉️

    • 10月12日
  • のん

    のん

    私もまだ利用したことないので何とも言えませんが、紹介してくれた義母はちょっと変わった先生だけどいい先生だよと言ってました😊

    • 10月12日
あんころ餅

はなこどもクリニックに連れて行ってます

女の先生でよく相談乗ってくれます。
予防接種の予定も言ったら立ててくれます。
子供の遊ぶスペースもあるので書き物とかをする際はよく利用します。

待ち時間は受付順のため混んでなければそこまで待ちません。

内科もあるので親と子もはなこどもクリニックにお世話になってます

  • ♡

    コメントありがとうございます😊

    はなこどもクリニックとても気になってます♡⃛口コミも高評価でしたし、
    でも通うのに30分以上かかるかと思い悩んでます😔

    • 10月12日
  • あんころ餅

    あんころ餅

    30分ですか……

    そしたら、近場の方が良いのかと思ってしまいます……。

    子供が体調悪い中車でゆっくり寝れないとかもあると思うので……。

    近場には他に良い小児科はありそうですか?

    • 10月12日
  • ♡

    近くには小児科はなくて( ;_; )
    津山まで出ないと無いんですよ⤵︎

    やっぱり近く無いと
    体調悪い中可哀想ですよね💦

    • 10月13日
  • あんころ餅

    あんころ餅

    そうなんですね!

    なら、最短のとこにしてみてはどうでしょう?
    はなこどもクリニックでもいけるかもしれないですよ!

    • 10月13日
かなちゃんママ

私の子供(2人とも)かかりつけは津山中央病院です。そこで出産したのもありますが、生まれてからずっと定期的に通ってます。

風邪とか少しのことならば、松尾小児科に連れて行ってますが(家から近い)、松尾小児科ははっきり言ってあまりお勧めしません。しっかり見てくれたらいいのですが、淡白な感じですぐ【あー、これは○○ですね…お薬出しますね】で終了。下の子が先月風邪の症状で松尾に行きましたが、いつまで経ってもよくならず中央病院に連れて行くと、別の診断を言われました。で松尾で処方された薬と全く違う薬を飲ませたら、あっという間に治りました。

ご自宅が鏡野町であるなら、鏡野病院がいいですよ😊鏡野病院の院長先生は、小児科の名医みたいで、娘が通ってる保育園の先生達からも絶賛されてます。しかし院長先生はかなり忙しいみたいなので、いない時の方が多いです。小児科は内科と同じ先生(院長先生がいない時)が見てくださりますが、とても丁寧でいいですよ😊