※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
お金・保険

マイホームを買うのに頭金を出すとして、手元にいくら残すと考えて頭金を出すものなんでしょうか?

マイホームを買うのに頭金を出すとして、手元にいくら残すと考えて頭金を出すものなんでしょうか?

コメント

持ってる貯金の半分頭金、半分貯金地残しました!

ちゃんえり

うちは頭金なしで購入しました!

ぴっぴ

住宅価格以外に諸費用(登記費用とか仲介手数料とか)と引越代がかかるので、その分と年収分は手元に残すことを意識して物件考えてましたが、ローン控除のためにフルローンで借りましたが💦

ドレミファ♪

ローン控除のため丸々貯金残しましたー
初期費用のみ支払いあとはフルローンです

ACY

800万の内200万頭金にしました!

ゆき

私も営業さんから手元に貯金置いた方がいいと言われたので、手付金以外はフルローンですね…。
諸費用からバンバンかえして、それ以外は10年間でお金貯めて、繰り上げ返済考えてます💦

ママりん

旦那さんやパーシーさんに何かあったことを考えて、3ヶ月分の生活費を残しておくといいらしいです。
私は100万未満で50万以上あれば良いかな〜と適当に置いておきました。

結構ギリギリまで頭金出したので、計算違いなどがあったりして大変でした。

のん

子どもの教育費として貯めてる分と生活費の半年分は残します。

ななみ

うちは頭金0です、
諸費用もローンに組み込んじゃいました😅が、
頭金0で諸費用全額支払いとかでも良いと思います😊