※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyao
妊娠・出産

38週4日の検診で、子宮口がまだ開いておらず、動くように言われました。予定日が過ぎそうで不安です。

本日38週4日で検診でした😳
先週の37週の検診の時と同様まだ子宮口が開いてないと言われてどんどん動いてくださいって言われました😭
先週全く開いてなかったので極力散歩したり買い物行ったり沢山歩いて動いてるつもりなんですが今日も全く開いてないと言われて少しショックです💦
子宮口も全く開いてないし、おしるしもないし産まれてくるのはまだまだ先でしょうか😣
なんだか予定日超過しそうで不安です😓

コメント

ぽん

お腹の中の赤ちゃんは、ママのお腹の中がすごく居心地がいいのかもしれませんね😊
赤ちゃんのペースに合わせるしかないので、いつでも大丈夫なようにママはドンと待ち構えててください♪
ちなみにわたしは、先生にまだまだだね~なんて言われた3日後に生みました(笑)

• nyao

nyao

居心地いいのでしょうか😭💓
    陣痛、お産は怖くてビビってますが早く会いたいのと大きくなり過ぎないかの不安でついまだかな〜と期待してしまいます😂!
    まだまだと言われるとつい気が緩んじゃいますよね😂
    それで三日後に産まれてきたら心の準備出来てなさそうです😱笑

• 10月10日
kit7110

同じ週数です!
私も早く産みたくてジンクス系は試しましたし動いたり階段登ってみたりしてます。
明日は雑巾掛け頑張ろうかなと。
予定日までにお互い生まれたらいいですね(^^)

• nyao

nyao

そろそろいつ産まれるかってソワソワしちゃいますよね😂!
    大きくなり過ぎても大変そうなので予定日前に産みたいです😳
    私も明日から階段上り下りや雑巾掛け頑張ってみます😭😭
    お互い頑張りましょう♡

• 10月10日
👶

この間の検診で初めて子宮口が指一本分開いてるって言われました😭💕
運動してとも言われた事ないんですが、出産前に子宮口は少しでも開いててほしかったので、38週ぐらいから毎日階段の登り降りしてます🤗
そしたら次の検診で子宮口指一本分開いてて赤ちゃんも思ってたより下がってきてると言われました!🤗
階段の往復の効果かは分からないですが、それまでは散歩しかしてなかったので少しは効果あったのかなぁ?って勝手に思ってます(笑)🤭
自分もまだおしるしはないです😭💦

• nyao

nyao

子宮口とお産が直接関係する訳じゃないみたいですけどなんだか開いてると言われたら出産近づく気がしますよね😭💓
    開かずまだまだと言われるとなんだか先が思いやられます😓
    私も明日から階段の登りおりも頑張ってみようと思います😍!
    おしるしない人もいるみたいですが何もお産に繋がりそうなことがなくて本当不安です😭💦

• 10月10日
ほたる

私は3人とも予定日より前でしたが、初産は遅れるとよく聞きますし、焦らず待つのみですかねー😊😊
きっとママのお腹の中が心地いいんでしょうね♥️

次女を出産した時は検診で全く子宮口開いてなくて、まだまだかかると言われていた夜に破水して一気に進んで産まれたので、赤ちゃんが今だ!と決めたら出てきます☺️
子宮口開いてないしまだ先だなーと思ってのんびりしてた私の方が焦りました😱苦笑

• nyao

nyao

居心地いいんですかね😭💓
    あまり大きくなり過ぎも大変そうなので予定日前に産まれてきて欲しいんですが😂!
    焦らず待ちます😳

まだまだと言われた夜に破水することもあるんですね!
    ついまだまだと言われると先が思いやられる感じになってましたが本当にいつ産気づくかわからないもんなんですね☺️
    確かに焦りますよね💦笑
    でも少し希望がみえました♡

• 10月10日
  • ほたる

ほたる

こっちがソワソワしちゃいますけどねー♥️笑
    いつでもこい!!て思ってたのに、いざとなると、準備してたのに抜けてた!とか、これどうしようとか不安にかられたり結局バタバタで病院に行きました😅😅笑

そうです!
    ほんといつ始まるか分からないですよ☺️友達はお風呂入ってる時に破水したり、まだまだと言われてスーパーに行ったら陣痛きたり…ほんと様々やなーて思います☺️

あともうちょっとで会えますね😊
    頑張って下さいね♥️

• 10月10日
  • nyao

nyao

前もっていつ産気づくかわかっていたらどれ程楽なものか😂💓
    そうですよね💦
    私もいざとなったらバタバタしそうです😣!
    心の準備も出来てるつもりでもテンパりそうで😂笑

破水からなのか陣痛からなのかもわからないですもんねー!
    動いてと言われても1人であちこち出かけるのも怖いですよね😱

ありがとうございます😭💓
    会える楽しみで乗り越えます❤

• 10月10日
  • ほたる

ほたる

ほんと、いつ産まれるのか、破水からなのか陣痛からなのか等々バシッと決まってたら楽ですけどねぇ😅笑

私は破水、破水、陣痛で始まりましたが毎回ドキドキでした😱

応援してます!!

• 10月10日
  • nyao

nyao

昨日から早速階段実施してますがまだお腹の中でグニョグニョ過ごしてます👶🏼💓笑

破水からなのもビックリですよね😱!
    毎日がドキドキです💦💦

ありがとうございます♡
    無事に出産まで頑張りたいと思います♡

• 10月11日
yu-coriiiiin

先日次男を出産しました👶
1人目も5日前だったかな?検診で、子宮口まだまだ開いてないし降りてきてないと言われました。
2人目は産まれる2日前の検診で子宮口まだまだ開いてないと言われました。

2人目の臨月入ったくらいで、担当医師に聞いたのですが、子宮口が開いてないからまだまだ産まれないとか、赤ちゃんが降りてきてないからまだまだとかないみたいです😊
当日の午前中の検診で子宮口が全く開いてなかったのに、その日のうちに陣痛が来て一気に開く人もいれば、子宮口が数センチ開いてるけどそれから何日もかかる人もいるみたいですよ😅

「それでだいたいこの人は何日くらいに産まれるかな〜ってわかったらこっちも楽なんですけどね〜」って笑って言ってました😂

• nyao

nyao

子宮口は関係ないんですね😳💦
    子宮口開いてなくとも産気づいたら開いてくるものなんですかね😣

確かにわかってたら楽ですよね😂💓
    いつ産まれるかわからないからこそ大変なんですよね😭
    まだまだと言われて少し先が思いやられてましたがいつ産気づいてもいいよう心構えしておきます♡!

• 10月10日
  • yu-coriiiiin

yu-coriiiiin

産気づいても少しずつしか子宮口の開かない人もいますよ〜☝️😭
    無事に出産される事を祈ってます❤️

• 10月14日
  • nyao

nyao

人それぞれですよね😣💦
    さっき今までにないキューっとした痛みがありました😳
    着実にお産に近づいてる気がします☺️
    ありがとうございます❤

• 10月14日
シャボン玉

私は今日の検診で初めて内診してもらいましたが、子宮口は0.5cmでした😂
おしるしもありません!

いつ産まれるのかソワソワしちゃう気持ちすっごくわかりますが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね😂😂

• nyao

nyao

おしるしもある人とない人といるみたいですが産まれてきそうな体の変化が何も無く不安になる一方です😣💦

赤ちゃんのタイミングですよね😭💓
    本当にソワソワしちゃいます😂笑
    予定日前に産まれてきてくれたらな〜と思いつつ気長に待ってみます♡

• 10月10日