※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらんりらん
妊娠・出産

予定の帝王切開日が急遽前倒しになりました。双子で37週まで持たせるのは大変で、明日手術です。双子ママさんたちは正産期入ってから産んでいる方が多いでしょうか。早産になりそうですが、頑張ります。

本当の予定帝王切開日は
正産期に入った10月17日(37w1d)でしたが、
急激に私の浮腫と血圧上昇が
進んできているため、
明日、10月10日(36w1d)での
帝王切開(予定)になりました。
(手術室の状況によって延期もあり得る)


23w3dで入院した頃や
早産傾向が悪化した時の事を考えれば、
(途中かなり危ない時期もあったりしたので)
あまり問題ない週数まできているものの、
正産期まで持たなかったな…という
気持ちもあったりします。


双子で、37週まで持たせるのは
大変な事ですね。
(昨日までは手術予定日までいけると思ってただけに…)


双子ママさんたちは正産期入ってから
産んでる方が多いのでしょうか?


早産にはなってしまいますが、
明日、頑張ってきます。


コメント

🔰

双子ではありませんが
妊娠高血圧になり36wで
緊急帝王切開になりました。

今は不安でいっぱいですが
可愛い我が子に会えますよ💓
早産でしたが今は何も問題なく
すくすく育ってます🙌🏼✨

明日頑張ってください!

  • りらんりらん

    りらんりらん

    36週でご出産されたのですね。
    問題なく育ってると聞けて安心しました。
    早めに我が子に会えると前向きに捉えて明日頑張ります!
    どうもありがとうこざいます😊

    • 10月10日
みいろ

双子ちゃんママを3人知ってますが、3人とも37週より早く帝王切開で産んでいます。
どこの双子ちゃんも、しっかり大きくなってますよ!!

明日、頑張ってください✨

  • りらんりらん

    りらんりらん

    37週までもった人はどちらかというと少数なのでしょうかね…。
    しっかり育ってると聞き安心しました。
    教えて頂きありがとうございます😊
    明日頑張ってきます!

    • 10月10日