※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna*
妊娠・出産

胎動についての質問です。16週頃から低い位置で感じていた胎動が、今夜は膣のあたりで激しく感じられて心配です。皆さんはどこで胎動を感じますか?

☆胎動について☆

夜中に、旦那の事で
めそめそ泣いていたら
今までに感じたことがないくらいの
激しい胎動が(((;°▽°))!!

強めな
キックを3~4発くらい
入れられたような
激しさとちょっぴりの痛みで

めそめそしているどころでは
なくなりましたw|ω`)


そして本題なのですが

16週頃から
胎動を感じてたのですが

感じる場所が
ずっと低い位置で

膀胱付近やお尻らへん?
アンダーヘアの上くらいで
ポコポコ感じます!

今晩の激しいキックも
もはや膣のあたりなのではないかと
思うほど低く
赤ちゃんが出てきてしまうのでは?と
とても心配です!

皆さんはどこら辺で
胎動を感じますか?:(´◦ω◦`):

コメント

えなぺた

赤ちゃんも泣かないで(。´Д⊂)って言ってるんですね✨

胎動は19週の頃は同じく下の方でポコポコしてましたね。
でも、赤ちゃんが大きくなるにつれお腹のあらゆるところで
ウネウネポコポコなります。
そのうち、赤ちゃんの頭が
下になったときあばら骨とか
蹴られますよww

  • anna*

    anna*

    赤ちゃんも慰めてくれたのですかねヽ(;▽;)ノ

    19週くらいはまだ
    下の方なんですね|ω`)
    安心しました!!

    • 1月2日
ちゃんゆー

7ヶ月までずっと逆子でしたよ。
下腹部でのキックとパンチとかでトイレもヒドイ時には10分間隔で連続で行きたくなるぐらいでしたょ。
後期になったら、何もしてないけど勝手に逆子なおってました。
冷えとかよく無いらしいので、足や
下半身温めて過ごすといいらしいですよ(^-^)

  • anna*

    anna*

    今は逆子ちゃんなんですかね(´゚ω゚`)
    私も頻尿が辛いので
    逆子体操とやらを今から
    思ったくらいです。

    冷えがダメなんですね(゚o゚;;
    脚が冷えちゃうので気をつけますヽ(;▽;)ノ

    • 1月3日
にゃんママ

こんにちは(^O^)
私も同じ位の時期に下の方でポコポコ感じました。
私の腸が活発に動いているのか胎動なのかわからない位置でしたよ(^-^)
只今34週ですがあまり胃の方はポコポコせずヘソを中心に割と下の方でポコポコしています(^O^)

  • anna*

    anna*

    もっと胃にあたるくらい
    ポコポコ来るのかと思ってました(*゚∀゚*)
    34週ですと、もうすぐですね((o(´∀`)o))ワクワク

    • 1月3日
deleted user

えーすごい!赤ちゃんってお母さん励ましますよね!

私は生理痛を感じるとこらへんでポコポコしてました!

  • anna*

    anna*

    赤ちゃんなのに
    わかるんだなー!と
    ビックリしますねヽ(;▽;)ノ

    生理痛!!
    しばらく生理がきていないので
    ポジションを忘れかけてしまいましたwε=┏(・ω・)┛

    • 1月3日
☆ねこ☆

私も同じ時期から今も膀胱を攻撃されてます笑
今のところ逆子状態なのでちょうど足が下にあるので胎動は下腹に感じてます、激しい時は膀胱蹴られてトイレに駆け込みました( ; ; )
赤ちゃんはグルグルまわったり動くのでそのうち色々な場所で感じるらしいですよ☆

  • anna*

    anna*

    膀胱狙われると
    辛いですよね!
    1時間に1回はトイレに
    行きたくなります(((;°▽°))
    早く上の位置に動いてもらい
    この膀胱キックから逃れたいです:(´◦ω◦`):

    • 1月3日
まごたん◡̈♥︎

下っ腹のほうでぽこぽことしてましたねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ 懐かしい。
いまをめいっぱい満喫してください

胎動は20週半ばぐらいまでが
楽しかったです。
その後はけっこうしんどいです。

  • anna*

    anna*

    おお!今はまだ
    可愛い胎動なのですね(((;°▽°))
    後期が恐ろしいです(°°;)w

    • 1月3日