※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

産後、お仕事を始めるタイミングについて相談です。妊娠中に求職中で産休ではない状況。落ち着いてから保育園に預けて働くのはいつが良いでしょうか?

産後みなさんどれくらいあとにお仕事始めた方いますか?私は妊娠した時に求職中だったため産休に入ってるわけではないです。旦那の給料だけではやりくりも大変なところがたくさんあって支払いもどうしようか悩む時も沢山あります。子供を産んですぐ働きたいというわけでもないですが、預ける場所も人も居ない状態です。どれくらい落ち着いてから保育園などに預けてバイトやパートなどをしたらよいでしょうか💦辛口コメントはお断りしてます。

コメント

保育園を調べるといいですよ!今なら早くて来年度の四月からですかね!そうなるとそろそろ応募の時期ですよ😵たしかに求職中は保育園に入りにくいですが保育園などの預け先がない状態で仕事を探すのはもっと大変かと!たまに託児所付きの職場もありますけどね!

• ぷー

ぷー

今だと金銭面に安定がないので保育園に預けるといくらかかるのかも分からずで💦旦那はしばらくはお母さんがちゃんと育児してあげないととは言われてはいるのですが支払いがなと…

• 10月9日
侑

私は下の子が産まれたらできるだけ早く仕事をしようと思っているので、保育園を探しています😀
休職中でも、ご縁があれば保育園に入れれますので、市役所などで相談されてみてはいかがですか?😊
派遣やバイトなどであれば、時間拘束も少ないかなと思いますし、私自身がそうですが、お金がないと心に余裕がなくなるんですよね💧
旦那さんにも相談してみてくださいね🙆‍♀️

• ぷー

ぷー

やっぱり仕事は早めにしたいですよね💦
    市役所にも聞いてみようかなと思いました!
    心に余裕がなくて焦ってばかりいて貯金していればと後悔してます😢
    ありがとうございます😊💓

• 10月9日
mちゃん

こんばんは!
私は産後5ヶ月で保育園に預け
仕事へ復帰しました☺️
ちょうど出産して5ヶ月目が
4月だったこともあり入園に丁度いいと思い保育園入園に応募しました。

• ぷー

ぷー

お仕事は妊娠する前に働いていた会社なんですか?5ヶ月は早いですね!😳

• 10月9日
  • mちゃん

mちゃん

説明不足ですみません💦
    そうです、もともと働いていた所へ
    復帰となりました。
    ぷーさんは産後働くとなると
    求職中って感じですか?

• 10月9日
  • ぷー

ぷー

いえいえ!そうなんですね!私も働いていたら良かったんですけどその頃どこも雇ってくれなくて😅
    そうなりますね💦バイトかパートと昼間働いて夕方辺りに子供迎えいって帰宅してが理想なんですけどね😭

• 10月9日
あき

産後一週間から仕事してます(o^-^o)

• ぷー

ぷー

早いですね!!お体は大丈夫なんですか?
    お子さんは保育園などに預けているのでしょうか?

• 10月9日
しんばば

1人目の時は3カ月で、夕方から実母に預け週3パートに。
10カ月の時、保育園が決まり日中週5勤務に転職しました。
今回はまだ未定ですが、6〜7カ月位で保育園入れれば働きたいと考えてます。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!考えてみて保育園のこともしらべてみます😊

• 10月10日