※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
その他の疑問

つわりがある方、私のつわりはおかしいでしょうか?体のどこかが悪いんじ…

つわりがある方、私のつわりはおかしいでしょうか?
体のどこかが悪いんじゃないかと心配です。。

私は6週からすぐ激しいつわりでした。
寝たきり、何もできず、水すら飲めないくらい気持ち悪かったです。

12週から食べ物や飲み物をなんとかとれて、段々落ち着いてきましたが、その頃から症状は変わり、常に胃もたれで気持ち悪く、少量しか食べられない、微妙な頭痛が発生、ひどい腰痛が治らないが新たに加わりました。

そろそろ落ち着いてくれれば助かるんですが、なかなか妊娠前のような状態になりません。
せめて常に胃もたれだけでもなくなってくれると嬉しいんですが、何の対策もないですよね(´×ω×`)

コメント

M

私も1人目のとき同じようなつわりでした。
コンビニに行くのが自殺行為でしたよ(笑)
私は治らなかっです。
治ると良いですね!

• ころも

ころも

おさまるかどうかはわからないですもんね(´×ω×`)同じくコンビニすら辛いです。。頑張っていきます!!

• 10月10日
830310

中々悪阻だと待つしか対処はないかと思いますが、産婦人科で相談されたことありますか??(*^^*)

• ころも

ころも

1番酷かったときは点滴を受けさせてもらったりしましたが、最近落ち着いてからの症状はまだ相談していないです。腰痛も頭痛も胃もたれもなんとかなると良いんですが(涙)

• 10月10日
poco

私は1人目も2人目も20週くらいまでつわりがありましたし、そのあとも気持ち悪さが消えず少量しか食べられないまま出産まででした〜😅

• ころも

ころも

少ししか食べられないの同じで、同じような方がいてちょっと安心しました!やはりまだ治まるかはわからないですもんね(∵`)

• 10月10日
ぴっちゃん

わたしも悪阻そんな感じでしたよ( ;∀;)
本当まったく同じ感じです。
水も飲めないし、大好きなスイカをやっと食べたら5分後に吐く…そんな感じで…

ですが、安定期に入る頃にはすこーし楽になり、ごはんも食べれるようになりました!(●´ω`●)

しかし…
私は出産の2日前までほぼ毎日吐き続け、妊娠9ヶ月で脚がほんっっっとうに痛くなり、一時歩けなくなりました( ;∀;)

でも悪阻はいつか必ずおわります!
赤ちゃんに会える日まで頑張って下さい💗
赤ちゃんはすごーく可愛いですよ💕

• ころも

ころも

早く美味しくご飯が食べられるようになりたいものです。。安定期はだいたい16週くらいからと言われてるかな?私も安定期には少し楽になりたいなぁ。赤ちゃんに会えるまで頑張ろう!!

• 10月10日
みー

こんばんわ!悪阻はつらいですよね_(:3 」∠)_
私も悪阻がひどかったです!
初期は全くなくて、悪阻ないやーんって思ってたら中期〜産むまで悪阻ありました。なにを食べても吐きつづけて、産む前のごはんでさえ吐いてましたが、産んだら、当たり前ですけどピタッと悪阻なくなりました!笑
しんどいかもしれませんが、生まれたときの我が子を見ると辛かったことも忘れるくらい可愛いです❤️頑張ってください💓

• ころも

ころも

中期からでしたか!しかも産むまでお辛かったですね。。
    今辛いけど、産まれたらそんなのすぐ忘れちゃいそうですね!
    母は強し!!
    何でも耐えてみせます笑٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月10日
しんばば

私、1人目がひどくてほんとに水もとれず1カ月で12キロ痩せ強制入院しました^_^;
自力歩行できない程衰弱しました^_^;

吐き気どめの点滴してもらうと、少しマシになりますよ。
私はそれでなんとか人間らしく生活できるまで復活しました。

2人目も1人目よりはマシでしたか4.5キロ痩せ、2日に一回点滴に通って乗り切りました。
私は6週から17週まで続きましたが、絶対に終わりはきます!
頑張ってください!!

• ころも

ころも

危ない状況だったんですね( T_T
    体重が急激に落ちるのは本当に辛いですね。
    私とは比べ物にならないレベルですね(°_°)
    今18週になり、色々食べられるようになりました!本当にたまーに、チーズとかお肉がウッとくるときはありますが、まだマシです。
    これを乗り越えればなんとかなるので頑張ります(^ ^)!

• 11月5日
みぃたん

私も妊娠5週頃から眠くて眠くて仕方なくてそれからずっと今まで悪阻ありました😑
今でも若干ありますが、ころもさんの悪阻はおかしくないですよ‼️
うちの旦那は散々私の事を異常だと言い続けてましたよ笑
私は12週なのですがまだ胃もたれが酷いのでウィーダーできついときは凌いでます!
あとは食べれるものをなんでもいいので食べれる時に食べた方がいい!!
お菓子でもなんでも!じゃないと本当に体力落ちてキツイので😫😫💦

• ころも

ころも

返信できてないところを確認していたら見つけたので遅くなりましたが返信します(>人<;)

私も旦那にお前のはおかしい、異常だと言われ何回喧嘩したことやら。。
    中期まではなんとか無事に過ごせました笑
    今は後期に入りましたが、微妙な気持ち悪さがまた復活。。胃が圧迫されてるのか胃もたれ。
    また食べ物が制限されそうです( T_T)同じような方がいて良かったです!ありがとうございます😊

• 1月8日