※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

38週の妊婦で、胎動が強く増えているが、お腹の張りはない。先週の検診で子宮口が2センチ開いている。いつ陣痛が来るか不安。

明日から38週の妊婦です。
出産が近づくと胎動が少なくなると聞きますが、今日はいつにも増して強く、回数も多く感じます。お腹の張りはそこまではありません。先週の検診で子宮口は2センチ開いているとのことです。いつ陣痛がくるのか、無事出産できるのか不安です。

コメント

もも

私、今日から38週です!
1日違いですね!!!
私も指一本分空いてると言われました!
前駆陣痛はくるのですが、本陣痛には繋がらず、不安でいっぱいです。
ジンクスなど試してみて、お高い出産頑張りましょう💓

  • もなか

    もなか

    ほんとだ!1日違いですね☺️
    私も前駆陣痛はたまにきます!本陣痛耐えられるのかなーって感じで不安ですがお互い頑張りましょうね☺️👍

    • 10月9日
あず

予定日10/24ですか?
私も明日から38Wです💓
陣痛の恐怖と産めるのか?
って思いますよね💦
我が子も今日はいつもよりよく動いていて、腰とつけ根がいつもより痛い感じがします!
我が子と共に頑張ろうと思います💓
お互い頑張りましょうね!

  • もなか

    もなか

    予定日10/24です!
    腰も痛いし足の付け根もピッキーンって痛くなります😓色々不安ですが頑張りましょうね☺️👍

    • 10月9日
ありちゃん

私もは臨月入ってすぐに子宮口2センチ開いていたので早く生まれて来ると思ってたら予定日6日超過でした笑

  • もなか

    もなか

    子宮口は開いているのに予定日すぎることもあるんですね!!
    いつ産まれるか分からないのでドキドキです😂

    • 10月10日
ラム姉

不安分かります!
38週2日で出産した初産です。
私は臨月から毎夜あった前駆陣痛から陣痛に繋がりました。
陣痛分かりました!
腰めっちゃ激痛でした。
陣痛から30分後には病院電話して、入院したら破水して、6時間で出産しました!
本人びっくりです。
もうすぐ会えますね💕

  • もなか

    もなか

    前駆陣痛はちょこちょこあるのですが、まだ本陣痛には繋がりそうにないです(><)いつ産まれるか分からなくてドキドキです😂👍

    • 10月10日
まちこ

もうすぐですね💕

私は39週2日目まで何もありませんでしたよ!張りも一切なく助産師さんにもキレられたばかりでした(笑)
洗濯しまくって、買い物とアイロンと掃除として主人のマットレス干したらおしるしが来ました。
10時間後に破水して5時間54分のスピード安産でした。

赤ちゃんのタイミングでしか産まれないですから、不安に思わなくて大丈夫ですよ😃
陣痛が来たら助産師さんの声を頼ってください!とにかくこれ。
一番痛くないのは、助産師さんの声に従うことです。

応援してます。
10日目ですが未だになんて可愛い、この世の総ての喜びが形をなしてる。
幸せと愛情が泉のごとく湧いてきますよ。

  • もなか

    もなか

    ありがとうございます💓
    とっても楽しみです😂💓

    • 10月10日
mi

同じ38週です🙋💓
寝る前になると特に胎動が激しくなります💧
ほんとにいつ来るか分からなくてドキドキですよね、、
不安も日に日に増していきますが、お互い頑張りましょう☺💓

  • もなか

    もなか

    寝る前の胎動が激しくてなかなか寝付けないです(><)お互い頑張りましょうね😂💓

    • 10月10日
しんばば

出産近づくと胎動が少なくなる。
私もそう思ってたんで、こんなお腹バインバインなるくらい動いてるからまだやな。
と思ってたら陣痛きて産まれました。笑
出産中も脇腹の辺りで胎動があり、
まだ動くんかい!!笑
てなりましたよ。笑

赤ちゃん楽しみですね◟́◞̀
頑張ってください!

  • もなか

    もなか

    胎動がありながらの出産もすごいですね!😳

    • 10月10日
  • もなか

    もなか

    ありがとうございます☺️
    不安ですが頑張ります💓😂

    • 10月10日
  • しんばば

    しんばば

    1人目はそんな事なかったんで、分娩台でいきむ合間に、
    まだ動いてるんですがほんまに産まれますか?って質問しちゃいました。笑

    最後まで動いてる子いるよ。笑
    と言われました。
    途中で陣痛が遠のき、あたま挟まったままだったんですが、その間も動いてました。笑

    陣痛きたらなるようにしかならないので、身を任せて頑張ってくださいね◟́◞̀

    • 10月10日
  • もなか

    もなか

    ありがとうございます😂色々なお産があるのですね!
    かなり激しく動くので産まれるか不安ですが、頑張ります☺️💓

    • 10月10日