※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

ポリベビーをおむつかぶれで使用した経験のある方、1日1〜2回の指示に従っていますか?おむつを替えるたびに使うのはNG?うんち後に拭くと薬が落ちるか心配。皆さんはどうしていましたか?

オムツかぶれでポリベビー使った事ある方いますか??

1日1〜2回と書いてあったのですが、おむつ変える度つけたらダメなんですかね…
うんちしたら拭くので薬落ちてしまうのではないかと思ったのですが皆様どうしてましたか??

コメント

yuuum

うちはお風呂あがりと朝の着替えのときにつけてました。
あまりつけすぎてもなーと思って1日2回までにしておきました💦さらにひどくなったら怖いので😥

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    やっぱり書いてある事は守った方がいいですよね😔
    つけすぎないようにします!
    ありがとうございました😊!!

• 10月9日
(*・ω・)

ワセリンを塗ってポリベビーを使うのはどうですか?😊
オムツ替える度にワセリンを塗ってあげれば、おしっこやウンチを弾くのでいいと思いますよ😊
あと、1ヶ月なら見ててあげられる時間はオムツをあてるだけにして蒸れないようにしてあげると早く良くなると思いますよ😊

• ぴぴ

ぴぴ

ワセリンも家にあるので試したいと思います!
    乾燥もどうやってさせればいいんだろうって疑問に思っていたので教えてくださり助かります😭!!
    まだ痛みで泣いたりはしていないのですが赤いのが可哀想なので早く良くなるよう試してみます!!
    本当にありがとうございます😭❤️

• 10月9日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

ワセリンの上からお薬は1日2回塗ってあげてくださいね😆
    あとまだ、そんなに動き回らないので大丈夫だと思いますが、おしっこ飛ばされないように気をつけてくださいね😁

• 10月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

おしっこよく飛ばされるので気をつけます!!笑
    教えてくださりありがとうございました😭❤️

• 10月10日

朝とお風呂上がりに付けてました。
生後1か月のようなので、出来れば市販薬ではなく、小児科で診て貰ってお薬処方して貰った方がいいですよ。
処方された薬の方が全然効き目がありますし😁

うちの子も以前、オムツかぶれになった時、ポリベビーつけてましたが、なかなか治らず、小児科行って処方された薬付けたら、すぐ良くなりました。
すぐに連れて行けば良かったと反省しました💦
痛くてつらいのは赤ちゃんですからね😖

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱり病院に行くのが1番ですよね💦
    一応1ヶ月検診の時にアズノールは頂いたのですが効かなかったので市販薬を試してしまいました💦
    でもおっしゃる通り治らなかったりしたら辛いのは赤ちゃんですもんね(;_;)
    やはり明日落ち着いてないようだったら病院に掛かろうと思います!!
    教えてくださりありがとうございます😊!

• 10月9日

退会ユーザー

はやく良くなるといいですね☺️
    お大事にしてください🍀

• 10月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

ご丁寧にありがとうございます😊!

• 10月10日