※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

連休明けに耳鼻科に息子を連れて行ったら待ち時間が長く、息子が泣き続けてしまいました。怒りや自己嫌悪感に苦しんでいます。同じような経験をした方、どうしていますか。

愚痴です。長くなります。

連休明けの今日、息子が耳を気にするしぐさと風邪が続いていたため耳鼻科に行きました。
受付で1時間半待つと言われたので近くの公園で時間をつぶしました。
10分前くらいに耳鼻科につき、息子と待っていましたがなかなか呼ばれず…

おもちゃや絵本、最終手段のスマホを見せてもダメ。しまいには床に大の字になって大泣き…外へ行ってあやしてもダメ…とにかくグズって泣きまくる息子。
後何人かで呼ばれるし、受付も忙しそう(薬も受付で渡してる)なので、外にいても飛ばされる…
耳鼻科に入ってから40分待たされ、次呼ぶと言われたけど息子は夜泣き並みに泣いていて診察所ではないので帰るといって帰りました。

結局診察もなく、ただ帰ってきただけの状態。
息子の用事で来たのにグズって泣きまくる息子。
帰宅の車でも泣き止まない息子。
旦那が休みだし、家も近いから手伝ってほしかったけどパチンコにいってしまい連絡もでない。

全ての怒りでイライラがすごく、病院の外と車内で息子に怒鳴ってしまいました。
そのせいで余計に泣きまくり、家について泣きながら眠ってしまった息子。

その後、イライラしていた自分、怒鳴ってしまった自分、息子はなにも悪くないのに嗚咽するくらい泣いていた姿をみて、罪悪感でものすごい自己嫌悪…

今、隣で寝ている息子にごめんね、ごめんね。
そんなんですまされないよね。謝るなんてただのママの自己満足だよね。すごく怖かったよね。

こんなとき皆さんは気持ちの整理どうしてますか

コメント

なつ

ありますよね😭そういう時💦

怒鳴っちゃったものはしょうがない!今日は疲れてたんだなママも人間、そんな日もあるって、まずは自分を甘やかしてます😊
自分を認めてあげないと自己嫌悪のストレスにストレスが重なって、また何も悪くない息子に当たってしまいそうで😅

しぃぽん

ママも人間!
私もそんな時あります😭
夜娘が寝て、寝顔見たらほんとに可愛くて、何で怒っちゃったんだろ、、、ってなる時あります😭
明日から、また新たな気持ちで接してあげましょう😊✨

m

回答ありがとうございました!
昨日は早めに寝て、今朝は支援センターの公園遊びに行ってきました!
息子へのお詫びの気持ちをこめてたくさんたくさん遊んで、いっぱいいっぱい抱っこして、2人で泥だらけになるくらい遊んできました☆
今朝起きて、昨日の事を振り返り自分を認めて、反省して…やっぱ笑顔をたくさん向けないと!とお二人のおかげでガッツがまた戻ってきました\(^^)/
開きなおった訳ではなく学びにしていきます!
今日を楽しく過ごせたのはお二人の言葉があったからです❗
本当にありがとうございましたm(_ _)m☆