※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
子育て・グッズ

授乳の基準について、オムツがどれくらい濡れていたら良いか不安です。寝る前のミルクに変えたら不安が増しています。教えてください。

生後2ヶ月と16日目の
男の子のママです。

母乳のことなのですが
授乳はだいたい3時間おきで
オムツが濡れていたら
足りてるみたいなことが
言われてるようですが
どれくらい濡れてたらとかゆう
基準ってありますか?

毎回結構しっかり濡れてたら
とか、オムツパンパンにならなくても
半分くらい濡れてたらいいとか…

最近寝る前の一回のみの
ミルクに変えてから
かなり不安なので教えてください。

コメント

ゆさゆさ

桶谷で、ぼたもちを持ったような
ずしっと重たいおむつを5~6回分くらいの量と
教わりました💡💡

私は三時間おきくらいにおむつを変えていますが
しっかり飲めてるなと思った後のおむつは
確かにお餅持ってるような感じの重さあります☺✨