※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっち
妊娠・出産

恥骨辺りで生理痛みたいな痛みが続いた。前駆陣痛かどうか、病院行くべきか迷っている。痛みは収まったが、早めの対応が良いか悩んでいる。

昨日、夜の9時頃から、恥骨辺りで生理痛みたいな
ぎゅーっとした痛みが続いたのですが、
前駆陣痛というものですか?

もう少し経っても痛かったら病院行こうと思い
横になってたら、多分夜中の3時頃に寝てしまい病院に行ってないのですが早めに行った方が良かったでしょうか?

今はもう痛くないので次の健診まで待とうと思ってます。

コメント

あめり

寝れるぐらいなら前駆だと思います。
破水とか出血がないなら大丈夫かと、、
胎動はありますか?
破水も、尿もれのようなわかりにくいタイプもあるので。
心配なら一度受診されたがいいと思います!

  • ぱっち

    ぱっち

    これが前駆陣痛というのなんですね💦
    今後何回も起こりますか?
    破水、出血もなかったです!胎動もありました!

    • 10月9日
あめり

その後、張りはありますか?
私は上ふたりのときは数日前から前駆陣痛ありました。
生理痛の感じでした。下腹部がドーンと重たいような、、
なんか痛いかも?って思いつつ、なにかしてたらすぐ忘れるくらいのものでした。もちろん寝れます。
本陣痛は規則的だし、痛みの間は動けない感じになるので、、
ただ、34wならまだ早いですよね💦
元々張りやすいとかですか?
破水とかにならなければいいですが💦
後期は赤ちゃんも大きく重たくなるし、いろんなとこ痛みますよね。

  • ぱっち

    ぱっち

    お腹が張るという感覚が分からないので、
    張ってたとしても気づいてないです💦
    動けないんですね💦
    でも、すごく痛い波が来た時はおなかに力入れれなかったです
    まだ早いですよね〜
    早産は避けたいです💦

    • 10月10日
  • あめり

    あめり

    張ったときはお腹がカチカチになります!
    せめて37wまではお腹にいてほしいですね😌

    • 10月10日