※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.W
子育て・グッズ

赤ちゃんがいびきをかくのは普通ですか?夫婦で対処法について意見が分かれています。どうしたらいいでしょうか?

娘わ生まれた時から
いびきが、凄いです。
おじさんなみのいびきをかきます。
2ヶ月頃からわいびきと呼吸か、
止まります
それわ、よく赤ちゃんにある事ですか??
旦那わ首の下にタオルを入れようと考えてて
夫婦の意見わバラバラです。
どうしたほうがいいですか??

コメント

さっちゃん

うちの子も、呼吸がおかしくて
病院に連れていきました。
そしたら、こんなもんだと言われましたが、毎日心配でした。
でも、日に日に苦しそうないびきや呼吸は、治ってきました。
気になるなら、病院行ってみてもらうのが1番だと思います!

おにく

赤ちゃんは鼻の穴小さいのでイビキかきやすいとは思いますが、呼吸が止まるのは聞いたことないです。
3ヶ月ならもう予防接種とか始まってますっけ?(自分の子の時の事覚えてなくて...すみません😅)
もし予防接種始まっててかかりつけの小児科があれば、そちらでたずねてみてはどうですか?
睡眠時の無呼吸こわいですし💦

そして、私だったらタオル入れたりはしないです。
万が一顔に覆いかぶさって窒息したらこわいからです。

あと、余計なお世話で申し訳ないのですが、質問の文章が全体的に読みにくかったです💦
外国の方でしたら、失礼なこと言って申し訳ありません🙇‍♀️

フリード

『~わ、』←×
『~は、』←○
小1で習う国語ですよ。

赤ちゃんの顔周りにタオルなど置くのは窒息の可能性があるのでやめた方がいいです。

おそらくアデノイド肥大な子なのかな?と思います。
これは成長と共に治まります。

私の次男がアデノイド肥大で小学生になるまでイビキが凄かったですが6才過ぎた辺りから無くなってきました😄

むぅ

タオルは首の下ではなく、肩の下に入れて気道確保のような体勢にするということでしょうか( ´ ▽ ` )

医師に相談するのがいちばんだと思います。動画とるとか、どれくれい息が止まっちゃうのか顔色はどうかとか、よく見てあげて受診の時に伝えるとよいかと!