※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

大垣市の保育園の申し込みで悩んでいます。第一希望の園に1人しか募集がなく、不安になっています。第二希望の園に申し込むべきかどうか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

大垣市の保育園の申し込みなんですけど
希望の園の募集が1人しかなくて、いまだにどうしようか悩んでます。
市の職員の方に話を聞いたら、優先順位は上の方だけど…とは言われたんですけど。

希望の園に落ちたとき2次募集で残ってる園になるくらいなら最初から第二希望の園に申し込みをしたほうがいいのか…

皆さんならどうされますか?

一度は第一希望の園に申し込みする!!と決めていたのに急に不安になってしまって…
あと3日しかないのに…

コメント

😆スマイル😆

私は確実に入れそうな定員数の園にする予定です👍✨

第一希望の園にどうしても入れたいというふうでしたら、もし申し込まなくて入れたかもしれないのに…って思うのは嫌なので第一志望のとこにしますかね(^。^)

みーこ

私も第一志望のとこにします。
私も4月入園なんですが2人しか空きがなくて…。

ゆみ

今日、大垣の保育園申し込みしてきました!!

私なら職場復帰があるしソワソワしたくないので確実に入れそうなとこにしちゃいます😅

0歳の枠だと募集が1人とかもあるんですね!!
不安ですよね……😭