※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

2〜3ヶ月の赤ちゃんの母乳量や解凍方法、再加熱量、吸う方法の違いについて相談です。

2ヶ月〜三ヶ月のお子さんの
一度の母乳量は
どれくらいなのでしょうか?

預ける際に
小分けで搾乳したものを
一度にどれくらい解凍しあたためて
あげてもらえばいいのでしょうか…?

飲ませて足りなかった時は
どのくらいを再度解凍しあたためて
あげていますか?

直接おっぱいから吸うのと
哺乳瓶で飲ませるのでは
欲する量に違いはでてくるのでしょうか?

コメント

同じ頃100ml近く飲んでました。女の子なので、男の子だともう少し多いかもしれません。
一度搾乳したものをあげてみてどれくらい飲むか試してみてもいいかもしれません。
そうすればどれくらいの量を搾乳しておけばいいか分かると思います(^ ^)

足りなかったら普段飲んでる量プラス50mlくらい準備しておくと安心だと思います。

お乳から吸うのと哺乳瓶で吸うのとではそんなに誤差はなかったです。

わわん

うちは、絞ったのであれば100から140飲みますよ。その時により前後します。
多めに渡しておいたほうが良いと思いますよ。

家でも絞ったの飲ませてみるか、体重の変化をはかってみたらどうでしょうか。

実衣

さっき冷凍母乳が期限切れになりそうで消費するため100あげましたが足りなかったようでそのまま直母しました

いつもどのくらいの量飲んでるかわからないから困るときありますよね

れいるりまま

私はもうすぐ2ヶ月女の子ですが、最近あずけた時120用意すればまず大丈夫でした(*´`)
3ヶ月に近いのであれば、150くらい用意すれば大丈夫な気がします٩(ˊᗜˋ*)
あとは1度多めに用意して飲ませてみてその飲み具合に合わせてみては(o^^o)

ayk

ありがとうございます!
100前後で、起きていたあとのミルクは40〜60くらいだったみたいでした(._.)
多少残されて無駄になってしまうのはしょうがないですね、、!