※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいか
その他の疑問

残尿感がなかなか取れず、尿検査をしたところ異常なしでしたいろいろネ…

残尿感がなかなか取れず、尿検査をしたところ異常なしでした
いろいろネットで調べたら慢性膀胱炎らしく気のせいとか精神的と診断されるそうです
膀胱炎にはクランベリーが効くと書いてあったのでクランベリージュースを飲もうと思うのですが、どのくらい飲み続ければいいんでしょうか?
分かる方いますか?

コメント

ショーコラ

クランベリージュースはエビデンスがしっかりしてないし、確か毎日飲み続ける必要があったと思います。

それより、普段から水分はしっかり取られてますか?
陰部を清潔に保たれてますか?
排便時の拭き取り方は正しいですか?
便秘ではありませんか?
性交渉時前後シャワーしてますか?
身体冷やしてませんか?
日頃尿の観察してますか?

私は水分摂取量が少なく(普段は夏場でも500ml飲まない)、膀胱炎を繰り返してました。
そんな私が言うのもなんですが^^; 対応策はいろいろありますよ!

• せいか

せいか

エルモⅧさんコメントありがとうございます!!

摂取量とかはわかりますか??

慢性膀胱炎より普通の膀胱炎のほうが処方薬で治せるのでそっちのほうがいいなーとか思ってしまいます…

普段はお茶とか水とかあんまり好きではないのでジュースばかりです。
    こまめにナプキンは変えてます!
    便秘ではないですね(´._.`)
    シャワーはしてないですが、おしっこはしたあとになるべくしてます。
    足の先はずっと冷えっぱなしです冬は…家の中で靴下を履くのが好きではなくて冬でも裸足ですw

• 1月2日