※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

母乳が足りているのかわかりません。授乳してから3時間程あくと胸は張り…

母乳が足りているのかわかりません。授乳してから3時間程あくと胸は張ります。張ってるときに吸わせるとゴクゴク喉を鳴らせながら飲みます。張っていないときに飲ませると、胸がキューと痛くなり母乳が出ている感じがするのですが、キューとなったときだけゴクゴクと飲んでいて、その後はおっぱいを咥えたまま寝落ちしてしまいます。寝ながらおっぱいを吸っていますが、母乳が出ているのかわかりません。寝たかなーっと思ってベッドに置くと背中スイッチが入って起きてしまい、おっぱいを探し出します。抱っこすると毎回と言っていいほど、おっぱいを欲しがるのですが、母乳が足りていないのでしょうか。寝るときは3時間程寝ます。1人目のときは、搾乳して保存できるくらい胸が張っていたんですが、今は保存できません。でも、1ヶ月経つとすぐ母乳が出なくなり、頑張って咥えさせようと思っても嫌がって飲まず、そのまま完ミになりました。今回は搾乳も出来ないしすぐ胸が柔らかくなるし、1人目のときよりも出なくなるのが早い気がして不安です。ちなみに1人目は2600gで2人目は3100gなので、飲む量が違うのかなと思ったりしています。

コメント