※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
雑談・つぶやき

現在妊娠4ヶ月です。先日同棲していた彼と別れて、1人で出産することに…

現在妊娠4ヶ月です。先日同棲していた彼と別れて、1人で出産することになりました。籍はいれていません。別れた理由は金銭面でした。幸いにも私は周りに恵まれおり、家族や友達が支えて下さっています。まだまだ不安なことも多くありますが、何よりもこのお腹の子に兄弟を作ってあげられないことが一番の気がかりです。同じような経験をした方がいらっしゃいましたら、是非お話を聞かせて下さい。

コメント

はるまろん

私は妊娠した時学生で
彼からおろして欲しいと言われましたが、両親と周りの人に支えてもらって1人で産むことを決意しましたよ!
恵まれてて本当に良かったって思いました。

• ma

ma

私も彼に一度だけ、おろせるでしょ。と簡単に言われてしまいました。それでも授かった命をおろす選択肢は私にはありませんでした。1人で産むのは不安ですが、お互い元気な赤ちゃんが産まれてくるように頑張りましょうね^ ^

• 1月2日
  • はるまろん

はるまろん

説得してもおろして欲しいって
    言われる一方でしたし、
    向こうの親にも言われました(笑)
    もう笑うしかなくなりましたね。
    最初はやっぱり不安が凄かったですけど、親とか友達が支えてくれてたのでまぁ大丈夫でした( *˙0˙*)
    赤ちゃんは授かりものなので
    おろすという考えは私には一切ありませんでしたけどね(*´꒳`*)
    この子に罪はなにもないので!

お互い頑張っていきましょう💓

• 1月2日
  • ma

ma

やっぱり親とか友達の支えって大きいですよね(´・_・`)💦
    私が1つ引っかかることが、この子に兄弟を作ってあげられないんじゃないかっていう不安です。
    兄弟の良さを知っている私にはそれがどうしても悔やまれます。

この子に罪はないので、まずは元気に産んであげられるよう無理しないで過ごしていきたいですね^ ^

• 1月3日