※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月で授乳回数が10回以上いるか相談したい。最近は授乳回数が増え、おっぱい以外では寝付けない。授乳時間は約10分。体重が気になるが、飲ませざるを得ない。様々な方法を試しても、寝付けない時はおっぱいだけ。

生後2ヶ月で授乳回数10回以上の方いますか😭?
ちょっと前までは8回くらいになってきてたんですが、最近おっぱいじゃないとぐっすり寝てくれなくなってしまってます😑

時間は1回だいたい10分くらいです!

体重がグラフギリギリくらい大きいので、気にしてはいるんですが、どうしても飲ませてしまいます〜

おしゃぶり、いろんな抱き方、外に出る(マンションなので廊下くらい)、うた歌う・・・をしてますが、ダメな時は本当におっぱいのみです💦

コメント

ひあゆー

完母でしたが2ヶ月の時は12回くらいあげてました☺︎

• みみちゃん

みみちゃん

そうなんですね!体大きめですか😊?うちは大きいのでぐびぐび飲んで太っちゃうなーと気にしてたんですが・・・

• 10月10日
  • ひあゆー

ひあゆー

普通サイズでした!
    母乳はどれだけ飲んでも大丈夫なので気にしなくていいと思いますよ♡

• 10月10日
しろくま

私も生後2ヶ月の時は常におっぱいあげてました!
今は授乳の時のみになりましたのでだんだんおっぱいだけじゃなく寝てくれるようになりますよ!
まだ首も座ってない時期ですしおっぱいが落ち着くんだと思います!
欲しがるだけあげて問題ないと思いますよ☺️✨

• みみちゃん

みみちゃん

欲しがる時にあげるのは新生児くらいと思ってました!段々減ってきますよ〜って言われてたしかに減ってきてるんですがここにきて増えたので焦ってしまいました😱😱

• 10月10日
ハナ

10回以上でしたよ!!もう抱っこで泣き止まなかったらとりあえずあげてたので、結構な回数でした!
うちの子もムチムチで、授乳回数気にしてたのですが、ずりばいやハイハイで自分で動くようになると少しスリムになりました!

• みみちゃん

みみちゃん

ハイハイとかで動くまでは太る一方ですよね😢
    赤ちゃんらしくて可愛いんですが、標準ギリギリなので気にしてて😭😭

• 10月10日
ママン

うちは吸いたいだけ吸わせています☺️

赤ちゃんはおっぱい大好きで、本当は24時間吸いたいのよ~と信頼している助産師さんに言われてから、好きなだけ吸わせるようになりました。

元々大きく産まれたので常に成長曲線ギリギリですが気にしていません^^*

• みみちゃん

みみちゃん

24時間吸いたいんですねー!知らなかったです😊そう思うとこっちが回数気にしてるのも変な話ですよね🤗
    なんだかスッキリ!ありがとうございます!

• 10月10日
M

私も完母でしたが、その頃は15回以上になるかなぐらいあげてました!
10ヶ月になって離乳食、がっつり食べてもまだ6〜8回ぐらいあげてます😫

吸う力も増して、乳首か伸びるって感じになり、睡眠確保のため夜間断乳始めましたが、やっぱりおっぱい星人です😓

2ヶ月の時はたくさんあげて大丈夫ですよ^_^赤ちゃんの安定剤みたいなものですし、体重もミルミル動き出すと細くなってきますよ〜😚

回数多いとヒリヒリしたりもしてくるでしょうが、オイルなど塗って手入れしてくと、切れたりも無くすみますよ😊

• みみちゃん

みみちゃん

動き出すまでは覚悟して、体重気にしないようにしますー!
    乳首切れたりとかはないんですが、色んな人に回数減ってくるよと言われてたので、あれ増えたと思って焦ってました・・・😑💦

• 10月10日
葵

うちもここ数日を除いて15回とかあげてました!
時間20から30分で15回。そりゃもうでぶでぶです笑

• みみちゃん

みみちゃん

体重どのくらいですか😭?
    うちは2ヶ月で6キロでした💦
    頭が元々大きいので本当によく+2ヶ月くらい間違えられるのがしょっちゅうで・・・

• 10月10日
  • 葵

生まれた時が3kgなくて2ヶ月検診の時5.5kgだったので今はもう少しあるかな?って感じです!うちの子今、背が高いらしく3ヶ月や4ヶ月に間違われます。でも私としてはそんなに間違えるほど高いか?と思うくらいで。笑

• 10月10日
黒蝶

うちもです⋆⸜(´˘`*)⸝

助産師さんから
たくさん甘やかしてあげて(*˙︶˙*)☆*°
って言われました!

必ず乳離れの日はくるので
今たくさん甘やかしたいと
おもいます♥

• みみちゃん

みみちゃん

みなさん多いみたいで安心しました😎😎思えばまだ産まれて2ヶ月ですもんね💦気にせず沢山甘やかせてあげようと思います〜!

• 10月10日
翔mama❤︎

完母ですか??

おっぱいだと腹持ちも悪いし
おしゃぶりのような役目に
なっちゃうので自然と授乳回数は
多くなっちゃいますよね💦

私も生後1か月までは完母でしたが
15回とかでしたよー笑
一日中乳出してました😂
ミルクを取り入れるようになってから
1日5.6回になり私の気分も
かなり楽になりました(;ω;)

• みみちゃん

みみちゃん

預ける時はたまにミルクですが、ほぼ完母です😺
    1ヶ月検診で15回が多いと言われたので、その次の月に10回にまでなって、そこからまた減ったと思ったらここ数日増えて泣きわめくので悩んでました😱
    みなさん同じでよかったです!

• 10月10日
⭐︎

完母です😊
母乳は欲しがるだけあげて良いって助産師さんに言われてたので今も欲しがるだけあげてます😋
娘は要らなくなったら乳首を押し出してくるので押し出すまであげてます😂1回の授乳時間が短いので1日最低10回はあげてますかね〜
片乳の時もしょっちゅうなんで最近は片乳3分で両方吸ってもらってます😂

• みみちゃん

みみちゃん

欲しがる時にっていうのが新生児までと思ってました〜🤣🤣
    寝ちゃう時もあるんですが、大体またすぐ起きてしまって授乳の繰り返しで・・・
    2ヶ月で体重どのくらいでした?

• 10月10日
  • ⭐︎

⭐︎

全然今もあげちゃってます(笑)満腹中枢が出来てきたら、要らないよ!ってやられると思って😆実際、要らないアピールやる様になりました(笑)

約2800gで産まれて、2ヶ月で4900gでした😊

• 10月10日
  • みみちゃん

みみちゃん

アピール可愛いです!
    ひえー同じ体重で産まれて、2ヶ月で1キロ以上違います😲💦

• 10月11日
  • ⭐︎

⭐︎

身長や男の子と女の子の差もあるかと思いますよ😆
    身長は測ってないので分かりませんが💦

• 10月11日
ゆ

2ヶ月になって数日ですが12〜13回あげてます!
大体1時間半〜2時間おきくらいであげる感じです!

最初1ヶ月はほぼ完ミ状態だったので8回とかでしたが、ミルクを足さなくなったぶん腹持ち悪くなりました🙄

• みみちゃん

みみちゃん

ミルクから母乳になったんですね!!
    腹持ち悪くなりますよね〜
    皆さん結構気にせずあげてるみたいなので安心しました😺😺

• 10月10日
  • ゆ

産後全然出なくて、ある程度出るまでに時間かかりました😫
    ミルクの腹持ちを知ってる分、腹持ち悪すぎて大変です(笑)
    しかも20分は吸わせてるので、腕や肩もしんどい!!!
    自分も寝たい時にはミルクを50〜60だけ足して寝てもらってます🙏

あとうちの子はおひなまきが好きみたいで、巻いて抱っこでゆらゆらとんとんしていると本当にすぐ寝ます!

• 10月10日
  • みみちゃん

みみちゃん

おひなまきまだやった事ないんですよね〜💦そもそもおくるみとかで包まれるのが嫌いなタイプ?というか、体そらして怒ってます😱😱😱

• 10月11日
  • ゆ

そうなんですね〜🤔
    うちの子はモロー反射で起きることがなくなったので、すごく楽になりました♡
    一度ご機嫌なときに試してみてください✨

• 10月11日