※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が下痢で心配。病院で胃腸炎かもと言われ、38度超えたら再来院。胃腸炎の症状や回復期間について教えて欲しい。

1歳1ヶ月になる息子が今日の昼頃から下痢を繰り返しています。
体温は37.3ぐらいなのですが、心配だったため早めに病院に行きました。
まだ確定ではないが、胃腸炎かもしれないと言われました。
明日様子を見て38度を超えるとまた来て欲しいとの事でした。
はじめてのことなので心配です。
胃腸炎にかかったことのあるお子さんの症状がどんなんだったか、気をつけなければいけない事など教えて欲しいです。
まただいたい何日ぐらいでよくなりますか?

コメント

Y❤︎

下の子が7ヶ月の時に罹りました!
39℃を超える熱が4日、嘔吐が5日、下痢が2週間でした!
上の子にも移りましたが上の子は37.5~38℃ぐらいの微熱、2度の嘔吐、1度の下痢で終わりました!

  • Y❤︎

    Y❤︎


    吐いた直後は水分は与えず
    1時間ほどしてからスプーン1杯ずつ水分を与えます。
    吐かなければ5分毎に少しずつ増やしていってください!
    1度に飲むとまた吐いちゃうので少しずつです!
    下痢と発熱を伴うとすぐに脱水になっちゃうので
    お母さんは大変でしょうけど水分は大事なので少しずつあげてくださいね!

    • 10月9日