※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juriet.
子育て・グッズ

寝始めた時の対処方法やアドバイスを教えてください。

寝かしつける時間にるんるん★のときどうしてますか?😣
うちの子は最近夜寝かしつけの時間にるんるんです。
17時半〜18時半でお風呂→ミルク、21〜22時に最後のミルクで
暗い部屋に連れて行き寝かしつけをいつもしていて、
だいたい15分〜40分くらいで寝てくれてました😣
でも昨日から19時半、20時くらいに寝始めて22時くらいに覚醒。
24時に寝ちゃう感じです。20時に寝ちゃったときにそのまま
寝室でもいいですが、今のところ23時までには起きてます。

就寝時間に覚醒したときどうしてるか教えてください😣
また、このサイクルでアドバイスあればぜひください😣

コメント

ママリ

19時半くらいに寝るのを辞めさせてはどうでしょう?
と言っても、眠い子を起こし続けるのは結構難しくぐずったしますが、少し外気に当てたりおもちゃで気を引いてみたりして誤魔化し誤魔化しになると思いますが😅
まず間違いなくその時間に寝るから夜の寝る時間に寝てくれないのだと思うので、そこをなんとかしないと改善されないかなーと思います😓
うちの娘も21時ごろに授乳、就寝ですが、18時半以降は寝かせないようにしていて、21時過ぎ、遅くとも21時半には寝てくれますよ😊
それでも寝ない時がたまにありますがそういう日はもう諦めて、眠くなるまで好きに遊ばせます👍
寝かせなきゃ寝かせなきゃと思うとこちらもストレスですし、余計に寝ないので。

  • Juriet.

    Juriet.

    回答ありがとうございます。
    返事が遅れてしまってすみません💦
    無理やり起こして21時まで粘るようにしようと
    思います!ここ2日そんな感じで寝かしつけが
    スムーズにいけてます😊
    ありがとうございました!♡

    • 10月12日