※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
その他の疑問

結婚式についてです。来年の2月に結婚式をあげます。父の服装ですが、普…

結婚式についてです。

来年の2月に結婚式をあげます。
父の服装ですが、普通はモーニングが一般的ですよね?
旦那の父親はスーツを着るらしく、こちらも合わせてスーツを着ることになりました。
私たち夫婦からしても、モーニング代がかからないのでいいかなあと思ったのですが、、、。

ふと会社関係の方も招くので、スーツは失礼に値しないか心配になりました💦

ちなみに、旦那のお姉さんの結婚式でも義父はスーツを着て出席してました。

自分の結婚式も父親はスーツだったという方、またそうでない方もご意見いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

両家ともモーニングでした!

式場で借りれたので借りました!

• しろ

しろ

ご回答ありがとうございます!
    やはりモーニングが多いですよね。私の姉、兄の結婚式もモーニングでした😂

• 10月9日
さりー

元ウェディングプランナーです。

正装はモーニングですが、お義父様という立場とお義姉様の式でもスーツを着たとなると、会社関係の方を考えるより、お義父様の意思を受け入れた方がいいかと思います!
両家で合わせるのが1番丸くおさまるので今のプランでいいと思いますよ(^^)

• しろ

しろ

おお、心強いです😂
    スーツでも大丈夫と聞いてほっとしました😌😌

実は義父が体調の都合で、もしかしたら結婚式に出席出来ないかも知れなくて💦
    それもあって実父だけスーツになってしまうのも心配してました😢

• 10月9日
まんまるしかく

両家ともにスーツでしたよ!😊
モーニングじゃないから失礼とはならないかなと思いますけど…正直私はモーニングじゃないからって気づかないです😂ただうちは神前式と披露宴だったので余計に気にならなかっただけかもしれないですけど💦
式がチャペルだとみんなの前でお父さんと歩きますもんね!
それでも私はたぶん違和感ないと思っちゃうかもです😅

• しろ

しろ

スーツで挙げたと聞いてほっとしました😌😌

チャペルであげるんです😂
    でも気にしない人もいそうですよね!

• 10月9日
NSH

私が結婚式した時も義父はスーツで出席すると言っていて、私の父も合わせる予定でしたが、写真にも残るし、挙式の時だけモーニングを借りて着て、披露宴前にスーツに着替えていました。

• しろ

しろ

なるほど、着替えは頭になかったです!!
    考えてみます!

• 10月9日
しおちゃん

うちは両家ともモーニングでした(^^)
お互い合わせた感じですね☆
ちなみに結婚式は親族のみの少人数でこじんまり神社での式でした(^^)

• しろ

しろ

やはり定番のモーニングですね!私は会社関係も呼んでチャペルです😅

• 10月9日
はる

私たちの式の場合は逆でした!
父はスーツで、と言ってましたが、義父がモーニングとのことだったので合わせました👼

スーツにしろ、モーニングにしろ、両家の親の服装は合わせていた方が無難だと思います♡

• しろ

しろ

逆でしたか!片方スーツ、片方モーニングだと違和感ありますもんね😅

ありがとうございます😊

• 10月9日