※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児mama
子育て・グッズ

新生児がミルクを足りないと感じて夜も寝ない。ミルク量を増やしても泣いて寝ない。100~120のミルクは大丈夫でしょうか?

至急お願いします!
生後20日になる新生児を育ててます。
最近、ミルクが足りないのか朝も夜も寝てくれません。寝てもすぐに、起きて泣きます。今は、ミルク80なんですが、飲ませて寝かせようとすると口に手を持って行って泣いてなかなか寝ません。
ちなみに完全ミルクで育ててます。サイトで調べたら、100~120飲ませて大丈夫ってあったのですが、大丈夫でしょうか?一応スクショしたの○で、載せます!

コメント

chip'n'dale

赤ちゃんの様子見ながら、足りないようなら、増やしてもいいんじゃないかと思います。
80飲んでも、まだ足らなそうでグズってるなら、あげてみて、足りなければ飲むし、お腹一杯なら飲まないと思うので。

• 4児mama

4児mama

一応100飲ませたら、今まで寝なかったのに、すんなり寝てくれました!

• 1月2日
  • chip'n'dale

chip'n'dale

そうでしたか?
    良かった良かった😄
    じゃあ、きっと足りなかったんですね…。お腹が満たされてなくて、寝るに寝れなかったんですね、きっと…。ぐっすり眠ってくれるといいですね😊

• 1月2日
  • 4児mama

4児mama

良く寝てくれる事を祈りたいです!
    完全ミルクだから足したらダメって思ってて、足して大丈夫って知って安心しました。

• 1月2日

chip'n'dale

そんな事ないですよ💦
    1人1人性格や個性があるのと同じで、食事もそれぞれですから、量が多い子もいれば、少ない子もいるし、その子によると思いますよ😊

• 1月2日
  • 4児mama

4児mama

教えて頂きありがとうございます(*´∇`*)ぼちぼち様子見たがらやって行こうと思います。

• 1月2日

chip'n'dale

そうですね、赤ちゃんの様子見ながら進めていくのが1番です。

焦らず頑張っていって下さい😄

• 1月2日
  • 4児mama

4児mama

はぃ(^-^)/
    頑張ります!ありがとうございます(*´∇`*)

• 1月2日
詩乃

大丈夫ですよ!足りないほうが赤ちゃんかわいそうですしお母さん大変ですよ(>_<)

• 4児mama

4児mama

確かに大変です。
    ずっと泣かれたら、どこか具合悪いのか、思ってしまうし、ミルク80~足して大丈夫なのかすごく不安でした。久しぶりの育児で(*´∇`*)

• 1月2日
  • 詩乃

詩乃

久々だと忘れちゃいますよね!
    お子さん4人なんて尊敬します!頑張って下さい(^^)

• 1月2日
  • 4児mama

4児mama

ありがとうございます😬

• 1月2日