※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあの
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹いっぱいのサインや白目むきについて相談です。哺乳瓶の飲み方や、いらない時の判断について教えてください。

生後24日目です。母乳片乳5分ずつから哺乳瓶で80用意してます。赤ちゃんがお腹いっぱいのときのサインってどんな感じでしょうか?飲み切る時は押し込めば飲みます。いらない時はどうやら、口の中にもいれさせてくれません。その判断で良いのでしょうか?また、白目むくのは大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちの子もお腹いっぱいだとそんな感じです!
下で哺乳瓶を押し出して、無理やり入れるとオエッとか言います笑
あと、寝落ちしたと思って置くと目が覚めて泣いて、試しに口に突っ込むと飲みだすときあるので、完全に寝入ってから残ったミルク捨てるようにしてます!

そして、白目!!笑

うちの子も入眠前は必ず白目です笑
寝かしつけでユラユラしてると完全に目がイッてる時あります笑

• えあの

えあの

ご回答ありがとうございます😊
    やはり、そのような感覚なんですね(*´꒳`*)
    白目になる時は、ウトウトしてるってサインなんですか?

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

うちの子の場合はそうです😁
    ミルク飲みながらお腹いっぱいになったり飲み疲れて眠くなってくると白目むき出します笑

今日も寝かしつけでユラユラしてる時に寝落ち寸前の時凄まじい白目で口開けてとんでもない顔になってて母と爆笑してました🤣笑

• 10月9日
  • えあの

えあの

安心しました❤️ありがとうございます!私の場合、白目が怖くて、見れなかったです!😱😱😱

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

この日のはマシな方ですが、基本この顔を寝る前に1回はしますよー😊

• 10月9日
  • えあの

えあの

可愛いですね😍白目向いてから一瞬だけ泣いたりもしますか?
    お肌も綺麗💕うちの子は、荒れまくりで😱今日からボディソープ変えました( ; ; )

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

しますします!笑
    「えひゃっっ」みたいな一声泣きみたいな時から30秒位のちょい泣きまでバリエーション豊かですが笑

あと、お肌ですがついこの間まで可哀想なくらい乳児湿疹が出てしまってて💦💦
    手触りもゴワゴワになっちゃって、女の子なのもあるし跡になったら嫌だなー思って、小児科連れて行ってお薬もらったんです(* ´ ∀`*)
    そしたら、それまで洗っても保湿しても2週間位消えなかったのに薬塗ったら2日でキレイになりましたよー✨✨

• 10月9日
  • えあの

えあの

なchan様のおかげで、悩みがどんどん減っていきます!同じ感じです!ありがとうございます💕

小児科連れて行ったんですね✨まだ一カ月検診終わってなくて、なんか、まだ産婦人科に頼ってる部分がありまして、、、一歩踏み出してみようと思います!2日で綺麗になれるなら、連れていきたいです!
    なchanさまにまた不安なったとき質問させていただいてもよろしいでしょうか?😭私の周り誰も赤ちゃんいなくて😭

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

不安な事だらけですよねー💦💦

私もまだまだ新米なので、一緒に頑張りましょー(* ´ ∀`*)❤️

いつでも質問してください😁
    私も新米すぎて分からないことだらけですが、お話するだけでも紛れる事もありますしね😊✨✨

• 10月10日
  • えあの

えあの

ありがとうございます😊
    不安だらけです😰でも、なchanさまのおかげで減りました!

また、よろしくお願いします☺️💕

• 10月10日