※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

夜泣きは生後3ヶ月頃から始まることがあります。個人差がありますが、おさまる時期は1歳頃が一般的です。明かりを消してベビーベッドで寝かせることは関係があるかもしれません。

夜泣きってどのくらいから
始まりましたか?

もうすぐ生後6ヶ月になるんですが、
昨晩、突然3時半頃に泣いて起きて
どれだけ抱っこで寝かしつけても
5時半くらいまで寝ず...😰


旦那も仕事があるのに
途中で起きて寝かしつけを
交代してくれたんですが、
朝ものすごく眠たそうで
申し訳なかったです💦


夜泣きが始まるのは覚悟してましたが
どのくらいでおさまるもの
ものなんでしょうか?
個人差はあるかと思いますが
参考までに教えてください🙇‍♀️


ちなみに、一昨日辺りから
明かりを消した部屋の
ベビーベッドでしばらく
置いておくと一人で寝るように
なったんですが、それも
関係ありますかね?🙄💦

コメント

さあ

答えになってなくてすみません😭

実はうちも昨晩からいきなり夜中に起きて今までにないようなすごい声で泣き出して、何か病気だったり体調が悪いんじゃないかと心配しましたが、ミルクを飲ませてみたらすぐ寝ました😭

今日も先程ギャン泣きし笑、これもしや夜泣きなのか成長の過程で泣き方に変化がでたのか、どちらにせよ夜中にこの泣き方はアタフタしてしまいいつまでこんな風なのが続くのかと同じことを正に今日思っていてコメントしました(´;ω;`)

  • ママ

    ママ

    びっくりしますよね💦私も焦りました😰
    今日はギャン泣きすることはなかったものの、少し泣いた後、起きてずっとハイテンションで叫んでました..😭
    寝かしつけても寝てくれないのでどうしたものかと思っています😰

    • 10月10日
ゆ っ た ん ‿♡

6ヶ月なるあたりから
夜泣き始まりました!
まだ夜間ミルクしてます。

ミルクの時間じゃない時間帯に
数回夜泣きあり、
抱っこして寝かしつけてます😭♡

夜泣きは日中おきたことの整理で
成長してる証らしいので、
暫くは夜泣き覚悟です(*´ω`*)💦💦

まや

夜間断乳するまでの11ヶ月間、産まれた時からずっと1から3時間おきに起きていました。夜中覚醒なんで日常的で、参りました。