※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BABYLOVE
妊娠・出産

29週4日の妊婦です。体がだるくて外に出るのがきつくて、運動しないと難産になるでしょうか?

初めまして♪
今29w4dです♡
少しぐらいは散歩しないとって思うんですけど体がだるくて外に出るのがきつくて毎日ごろごろしてしまいます…
運動しないと難産になるんですか?

コメント

2boysmama

私運動してましたけど
難産でした(;Д;)(;Д;)

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

そんなことないですよー!
1月28日に出産しましたが私は毎日ゴロゴロしてました(笑)
1時頃陣痛がきて5時52分に出産と、スピード安産でしたよ♡
出産頑張って下さい⋆*✩⑅◡̈⃝*

BABYLOVE

そうなんですね:(´◦ω◦`):関係ないんですかね?

BABYLOVE

安産だといいんですけど…
ありがとうございます♬♬
頑張って元気な赤ちゃん産みます( *´╰╯`) .。.:*♡

Yun

私は毎日ゴロゴロしてましたー!
(笑)
陣痛きてから5時間以内に生まれてました( ´ ▽ ` )ノ

2boysmama

人によって違うと思います\( ゚д゚)/
散歩もしたし子宮口も開いてたのに陣痛きたらなかなか子宮口も開かず・・・・・
先生にもお産進まないから
進めるために破水させるね
言われて破水させてやっと
お産進んだって感じでした(´;ω;`)

めぐみん♪

はじめまして。こんばんは♪
私も散歩してないです。歩くのもお腹が重たいし辛いですよね。
家で股関節を開く体操や妊婦にもできる体操を母親教室で教わったのでたまーにやってます。

BABYLOVE

そうなんですか(♡˙︶˙♡)
あたしも本当に毎日ですww
旦那が休みの時に出掛けるぐらいなので…少し安心しました。

BABYLOVE

こんばんは♪
すぐお腹も張るのでどうしたらいいか…マタニティーヨガも前はしてたんですけど気が向いたら‼って感じです(。>﹏<。)

新米

里帰り出産で、犬の散歩も兼ねて毎日歩いてました。
ですが、妊娠後期から血圧高くなり尿タンパクもでてしまい(ノ_・。)妊娠高血圧症候群で緊急で帝王切開になりました💦
なので、あまり関係ないかもしれないですね💦

BABYLOVE

そうなんですね(´・ω・`)
少し運動しとかないと太りそうで…でも体がって感じです‼

茶色のバスクラ吹き

私も産休入ってからは、胎動が激しくてリズムが狂ってしまい、夜中寝れなくて、その分日中ゴロゴロ寝てました。
担当の先生には出来る限りでいいよー。産まれたらしんどいから、寝れるときに寝ておきな~。と言われ続けました。

無理のない程度に家事をしてたぐらいですが、朝5時に破水してお昼には腕の中にベビーが居る・・・と言うスピード安産でしたよー。
極端な体重増加が無ければのんびりでもいいのでは?

色々不安にしているよりも、心穏やかに、赤ちゃんと繋がっていられる時間を過ごしてリラックスした状態でお産を迎えることの方が、安産に繋がると思いますよー!!

するっと、出てくるといいですねー!!

BABYLOVE

ありがとうございます(o^-^o)
体重は極端には増えてないんですけどなんか気持ち的に…ww
はい‼安産だといいですけど(´・ω・`)がんばります♪