※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウナ
妊娠・出産

名取市在住でスズキ記念病院が出産先。陣痛タクシーが見つからず、夜は旦那が車出し可能。昼間は1人で、親は他県。陣痛中の車運転不安。良い方法を知りたい。

名取市に住んでいて出産先がスズキ記念病院なのですが、陣痛タクシーが見つかりません😂

仙台市だと良さそうなところがあるのに💦

夜に陣痛が来てくれたら旦那に車出してもらえますが、昼間は家に1人、両家の親は他県に住んでいるのでもちろん来れません。

陣痛が来ても出産先まで車で10分ほどで着くのですがさすがに陣痛の中車を自力で運転出来る自信もなく、、

どこかいいところや方法があれば教えていただきたいです。

コメント

地域は違うので陣痛タクシーの案内ではなくて申し訳ないのですが💦
陣痛タクシーをやってない会社でも、あらかじめ陣痛が来た時に利用したい事を伝えておけば、乗車拒否など防げますし、車内を汚さないようにこちらで何を用意したらいいかとか聞いておくといいと思います。
陣痛タクシーをやってるところではドライバーが講習をうけてたりしてそれをウリにしてると思うのですが、そうじゃないところでも陣痛で利用できないわけではないです。ただ迎車頼む時に1社しかピックアップしてないとその時近くに車がいないなどで手配できないことがあるので、何社か問い合わせておくといいと思います。

• ユウナ

ユウナ

そうだったんですね!まずタクシー会社調べからしないとですね😂

• 10月10日
mama

仙台市だと泉交通が陣痛タクシーですが名取はないんですね(;_;)

私は実家に居ましたが陣痛来た時、元旦那は仕事、実母は運転出来なかったため自分で運転していきました…今思えば危険行為ですがその時はそれしか思いつかなかったんですよね(笑)

早めに入院、または計画分娩は無理そうなのですか?

• ユウナ

ユウナ

陣痛の中の運転大丈夫でしたか💦?

早めに入院できるなら私もしたいので、病院で相談してみます!

• 10月10日
はじめてのママリ

もうご存じかもしれませんが、稲荷タクシーのママサポートタクシーはいかがですか?
スズキに通院してる方を対象としてるサービスだそうです。
名取まで来てくれるか分からないのですが、問合せされてみてはいかがでしょうか?
こちらのサイトに詳しく載っていました!http://www.inaritaxi.co.jp/?page_id=1219

• ユウナ

ユウナ

サイトのURLまでありがとうございます😊!
    スズキ対象のがあったとは知らなかったので、サイト見てみます!

• 10月10日
もちこ

私も名取市在住です。なとり川タクシーと日交タクシーにご相談して陣痛の際に来て頂けるように登録していました。実際に陣痛がおきた時は主人がいたので、結局利用はしませんでしたが可能な限り、複数登録すると安心ですよ😄

• ユウナ

ユウナ

どちらのタクシーも電話問い合わせでしたか?

• 10月10日