※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉
子育て・グッズ

タバコとお酒我慢できないのでミルクにするってダメですか?おっぱいっていつまで張りますか?

タバコとお酒我慢できないのでミルクにするってダメですか?
おっぱいっていつまで張りますか?

コメント

詩葉ママ

我慢できないのはわかります
ですが最低でも離乳食までは我慢したほうがいいと思います(u_u)
お酒飲んだら一日は最高であげれないですし
タバコも数時間あげれなくなってしまいます(u_u)
本当に我慢できない時は
吸う時もありますが(u_u)
できるだけ我慢してます(u_u)
あまりここでは書かない方がオススメです(u_u)
タバコ、酒はダメに決まってるって怒る方が多いと思われます(u_u)
同じ気持ちなのでわかりますが(u_u)

  • 一葉

    一葉

    飲みたい吸いたいってなったらあんて安定剤や眠剤飲んでます。
    ただそれも決められた量があるのでもう足りないです。
    精神的につらい。
    もう本当にだめかもしれないです。

    • 1月2日
  • 詩葉ママ

    詩葉ママ

    ほんときついですよね(u_u)
    ヘビースモーカーだったので余計に(u_u)
    でもやっぱり母乳の方が楽ですね(u_u)
    泣いたらスッとあげれるので(u_u)

    • 1月2日
そうちゃんまま☆

私もタバコを我慢できず
10ヶ月でミルクに移行しました。
それまではやっぱり乳幼児突然死など
強かったのでとてもたばこなんて
吸えませんでした。

正直母乳よりミルクのほうが栄養満点な気がします。
母乳はお母さんが食べるもので栄養が偏るので
生後1ヶ月までは母乳で
後からはミルクに移行してもいいと思いますよ!

おっぱいが張るのは人それぞれなので
わからないです!

  • 一葉

    一葉

    突然死怖いですね。
    今GCUに搾乳して届け出るのでいきなり母乳持っていかなくなったら変に思われないでしょうか。
    未熟児なんでタバコ吸うなら一切やめてミルクにしたいです。

    • 1月2日
くま♡

良いと思いますよ。
お母さんもストレス発散したいですしね。
母乳が出るならミルク代高いしもったいないかなとは思いますが(´-_-。`)
子供はミルクでも立派に育ちます!

私は産後1ヶ月で突然張らなくなり全く出なくなりました😔

たまさみ

ダメではないと思いますょ!
母乳育児したいけど出ない人や母乳育児こそ育児って人からしたら反対されるかもですが

イライラしたりお酒飲みながら母乳やるとかじゃないし、ちゃんとお子さんに悪影響じゃない方法を選ぶのは良いと思います!

オッパイの張りは人それぞれですから一概に言えませんが3日から1ヶ月と考えておけば大丈夫と思います!1週間前後かなぁとも思いますが長い方もいらっしゃるので;^_^A

ストレスにならず育児楽しんでくださいね(^^)

母です。

私もタバコ我慢出来なくて1ヶ月で完ミでした笑
下の子は10日くらいしかあげてません笑

deleted user

すみません、質問の回答にはなりませんが…
ダメかどうかを決めるのは赤の他人ではありませんよ(・ω・)
いろいろとお辛い状況のようですが、どうかご自身を追い詰めすぎないで下さい(´・ω・`)

deleted user

わたしもママンさんと同じ意見です。
どう育てるかはお母さんである一葉さん自身でお決めになって構わないと思います○
もしタバコを再開するのであれば、赤ちゃんと同じ室内ではなくベランダで吸うようにしたほうが良いですよ。

でも、せめて初乳(黄色いお乳)のうちだけは母乳をあげたほうがいいです。初乳をあげたかどうかは後々子供の成長に大きく関わってきますから(*´∪`)

  • 一葉

    一葉

    出産して10日ほどで黄色いお乳なんですがあげたほうがいいですか?
    たった今お酒飲みました…

    • 1月2日
きりん

なんでですか?
全然いいじゃないですか( ˙-˙ )
優しいんですね、とっても。。

ストレスをためないように上手に自分のやり方で育児進めていければいいじゃないですか、何が正しいってそんなのないと思いますよ\( ¨̮ )/

私も親や周りからは母乳母乳ってしつこく言われますが生んでみないとわからんなって思いつつ聞き流してます!私もお酒も煙草も今すぐ口にしたいので!!!!(笑)

親は私なんだから決めるのも私でいいと思ってます。結局育児なんて自己満足なんですよ。
頑張れるとこまで頑張って、辛くなったら辞めていいじゃないですか。それでお母さんの笑顔が減る方がよくないと思います乁( ˙ ω˙乁)

橘♡

別にいいと思いますよー
育てるのは自分なんだし(*⌒▽⌒*)
我慢出来ないからそのまま母乳あげちゃうとかより全然いいですよ
あたしの中で最近思うのは食べたものが母乳で影響して栄養とか関係あるなら、あたしの母乳あげるより絶対ミルクのが栄養ありそうだなって思ってます笑
おっぱいの張りはちょっとわからないです
ごめんなさい(〃・д・) -д-))ペコリン
最初から完ミの人だっているわけですから何が悪いのかわかりません☆

h♡

友達は混合であげてたらしいですが
混合だと気分で飲まなくなるから
どっちかにしたほうがいいと
旦那さんのおばあちゃんに言われたらしく
お酒も飲むから完ミにしたと言ってました
お酒とタバコ吸ってるみたいですよ~!

なむち

私は、2ヶ月めからミルクのみにしてらタバコすってました。
授乳中は、どうしてもやめないといけないので。
でも、うちは、本数を減らしていって、今は害のない電子タバコにかえました★

ぶんたママ

いいと思います!!
完ミにしちゃいましょう♡

mayu8

私は母乳があまり出なかったので
2週間でミルクにしましたが、旦那へのイライラで、タバコ復活しました〜笑 たまにお酒も飲みます!
いいと思います♡ストレスになってイライラして子供育てるより、いいと私は思いますけどね★

あやっぺ

いいんじゃないですか?
それぞれ理由はあるにしろちゃんと授乳以外で愛情を注いであげてあげれば。
ただ、喫煙については今三次喫煙とか影響は一番赤ちゃんにあることを知っててほしいです。

りえ❤︎

私はタバコもお酒も一切しないので気持ちは分かりませんが、苛々するなら病院の担当者に相談した方が気持ちも楽になりませんか?

ぺちる@ここ

うちも1ヶ月弱混合で頑張りましたがそこからは完ミでしたよ(・∀・)
でにくかった飲まなかったもありますがタバコが吸いたかったのもあって(笑)
言い方が悪いかもですが、妊娠中はお腹にいるので我慢できるのですが産まれてきてくれてからは自分1人だと思うと我慢できなくて( ̄△ ̄)
全部終わるまで我慢できる人もいるでしょうがうちは眠れないししんどいしとイライラがとまらなくて、、、
ただ家の中では吸わないと決めてベランダでしか吸わなかったです。
あとは当たり前ですが赤ちゃん優先で全て落ち着いた時になど
自分の中でルールを決めてみればある程度その場しのぎはできました(●´ω`●)