※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんくんママ
妊娠・出産

9月10日~13日に生理があり、16日に性行為がありました。排卵日は9月22日で、10月6日に生理予定日で現在生理が来ていません。10月5日に検査薬で陽性が出ました。21日に病院に行く予定で、現在妊娠している場合、赤ちゃんは何週目になるのか知りたいと思っています。生理周期は26日です。

9月10日~13日まで生理がありました
16日に性行為があって
排卵日が9月22日でした。
今月(10月)の生理予定日(マイカレンダー)が
10月6日で現在生理が来てません。
10月5日検査薬して見ると陽性でした。
この写真は陽性ですよね?確定ですか?

👨には、伝えたら疑ってました。。。
1回でできる?みたいな、、、
だから21日病院に行くことになったんですけど、、、
今現在妊娠してて、
21日に病院行くと赤ちゃんは何週目になるのか
詳しく教えてください。
ネットで見ても書いてあることがバラバラなので
先輩ママさん現在妊娠中のママさん
教えてください。

ちなみに、生理周期?は26日です
マイカレンダーでみると。

コメント

deleted user

精子の寿命は1週間ですからね☆
なんなら、排卵日、予想ですよね?
早まってる可能性もありますし!
妊娠してると思います☆

5〜6週だと思います☆
まだ胎嚢の確認も微妙なので
もっと先でもいいと思いますよ?

  • しんくんママ

    しんくんママ

    👨はすごい疑ってて
    そんな1回で!?みたいな
    21日病院行った時に5週目やと
    自分との子やねって言われてて。。。
    5週目じゃないと自分の子ではないみたい言い方で。

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一回で出来る人
    世の中で何万人もいますよ😅😅
    その疑い腹立ちますね🤦‍♀️

    • 10月9日
  • しんくんママ

    しんくんママ

    喜んでくれるって思ってたから
    かなり辛くて。
    考えて泣いて考えて泣いての繰り返しで。

    もし病院行った時に5週目じゃなかったら
    どうしよとか思っちゃったりしてて。

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    しんくんママさんは
    何一つ悪いことしてないですし
    排卵日ずれてたら
    それこそ週変わってきます😭😭
    疑われるような事してないですし
    なんならDNA鑑定やろう!
    お前のお小遣いで!と言いましょ😞

    • 10月9日
いぬ

生理予定日が合ってればですが、6週入りたてくらいじゃないかと思います。
しっかり陽性出てるので、妊娠だと思いますよ!ただ、正常妊娠かは分からないので診察受けて、そこで何週とかも計算されると思いますよ!

  • いぬ

    いぬ

    16日に行為があったなら、もうちょっと経ってるかもしれませんね。もう数日早めに受診してもいいかもしれませんね。

    • 10月9日
  • しんくんママ

    しんくんママ

    病院で受診すると
    何週とかもその日に分かりますか?

    • 10月9日
  • いぬ

    いぬ

    大きさで予想になるので、そのときに分かるかもですし、ちょっと先になるかもですね。
    旦那さんなんですよね?疑うって、、、1回でもできるときはできますよね。

    • 10月9日
  • しんくんママ

    しんくんママ

    自分はシングルなんです。
    彼なんです。
    現在妊娠してる相手、、、

    でも疑われてて。。。
    そんな1回でできんやろーって
    俺との子?って疑うって。
    21日5週目じゃなかったら
    俺ではないって。言われました。。。

    • 10月9日
  • いぬ

    いぬ

    他の方の書き込みも見ましたが、ひどいですね⤵
    一人で一度先に病院行って、先生に事情話して根回しできませんかね?
    そもそも週数はずれることもありますし、そんなんで確定できませんけどね。DNA鑑定しようかですね。
    ちなみに3週はまだ妊娠してないので3週はありえないですね。最終生理開始日が1週になりますよ。生理予定日には4週なんです。

    • 10月9日
はるゆきち

1回だけでも出来る時はできますよ😄
私も今回の妊娠は1回の行為だけでした✨
私も6週で初診行きました。
赤ちゃんの成長を見て週数も確定されますよー。

  • しんくんママ

    しんくんママ

    1回でできたことにたいして
    すごく疑ってて。
    疑われてることにたいして
    すごくショックがおっきくて
    ずっと涙が止まらなくて
    そのせいで、吐き気とかもしてて。
    最悪の体調です。

    • 10月9日
はる

私も一回で出来ましたし、同じ検査薬、同じくらいの濃さで妊娠してましたよ〜😊

前回の生理の開始日からだと5,6週くらいですかね✨

  • しんくんママ

    しんくんママ

    1回でできることもありますよね。
    でも相手わ信じてくれなくて
    疑ってて。

    5週目!!やと自分の子って
    言うててそれ以外わちがうみたいな言い方で。

    • 10月9日
  • はる

    はる

    パートナーさんはしんくんママさんが違う人との子を作ったと疑ってるってことですか...?そんなのあんまりにもひどすぎます。。

    • 10月9日
  • しんくんママ

    しんくんママ

    その、21日に病院行った時に
    妊娠5週目じゃなかったら
    俺の子ではないなって感じでしたね。

    他の人と会ってたん違うん?ってことも言われました。

    • 10月9日
  • はる

    はる

    なるほど...😥
    でも排卵日とかのずれで5週でないこともありえると思うのですが、そのあたりも理解してくれていないと検診の後嫌なこと言われてしまいそうですね。。

    • 10月9日
  • しんくんママ

    しんくんママ

    排卵日とかもずれることあったりしますよね?
    検診行った時に5週目じゃなかったら
    どー説明していいかも
    わかんないですし。
    確実に5週目ってこともわからないですよね。

    • 10月9日
  • はる

    はる

    最初はおそらく前回の生理予定日から今何週何日と計算すると思うのですが、その後赤ちゃんの成長を見て変更する可能性があると思います。
    もし彼が病院に付き添うのであれば先生に相談して、説明してもらうのもひとつの手じゃないでしょうか。

    • 10月9日
  • しんくんママ

    しんくんママ

    昨日彼に言うたら、
    病院一緒に行こって言われました。。。

    内診とか、先生のお話聞く時は
    彼も一緒に入ったりできますか?
    それとも待ち合いですか?

    • 10月9日
  • はる

    はる

    病院によってなので内診のときは診察室に入れない可能性がありますが、その場合には事情を先生に説明して後からでも彼を診察室に入れてもらえたりしないですかね。これも病院によってだとは思うのですが😥

    • 10月9日
  • しんくんママ

    しんくんママ

    やっぱり入れない場合ありますよね。

    自分の口から言うよりも
    先生から〇〇ですから5週目です
    とか言うてくれると
    彼も疑うってことなくなりますよね。

    • 10月9日
  • はる

    はる

    そう思います!もしくは5週ではなかったときに、その理由の説明もしてもらえれば納得できるんじゃないでしょうか?
    パートナーさんはどうして5週にこだわってるんでしょうか。あんまり男の人で、週数の計算の仕方など知ってる人はいない気がするのですが。。😥

    • 10月9日
  • しんくんママ

    しんくんママ

    説明してくれるほうが彼も納得しますよね。

    彼バツイチで子持ちなんで
    ちょっと詳しいのかも。。。
    5週目じゃないと
    自分の子供じゃないって思ってるみたいですね。

    • 10月9日
  • はる

    はる

    なるほど😥

    いずれにしろまずは検診に行ってみてですね😊ちゃんとパートナーさんが理解してくれることを祈っていますっ!

    • 10月9日
  • しんくんママ

    しんくんママ

    検診行ってからですよね。

    理解して自分の子って
    思ってくれること信じて病院行きます。。。

    • 10月9日
ひつじ雲

おめでとうございます♡
妊娠されてますよ(*^^*)
私、3人目も4人目も1回でできましたよ♥️

多分今現在、5週から6週あたりだと思います💡
私は6週に行っても胎嚢は確認出来ても心拍までは確認出来なかったので、もし心拍も確認したいのであれば、もう少し先でも大丈夫だと思います✩

  • しんくんママ

    しんくんママ

    今現在が
    5週とかなんですかね?

    • 10月9日
  • ひつじ雲

    ひつじ雲

    素人判断なので確実ではないですが、多分それくらいかなと思いますよ(^^)

    • 10月9日
しんくんママ

今現在は、3週あたりとかじゃないんですか?

どーなんでしょ?

よしえ

こんばんは。
私も昨日、妊娠発覚して。
旦那に検査薬買いに行くからて言ったら、先月した?みたいな事言われ、旦那は、最近断られたことが、大きすぎて…先月の事忘れてたらしく。
私も一回で、出来ましたよ。

  • しんくんママ

    しんくんママ

    自分も昨日検査薬して陽性でした。

    今妊娠だと
    何週ぐらいなんですか?
    3週とかになりますか?

    • 10月9日
  • よしえ

    よしえ

    大体三週ぐらいですね。
    たぶん。
    病院は、もう少し後に行こうかと思ってます。

    • 10月9日
  • しんくんママ

    しんくんママ

    1週ずれるとかって
    ほぼないですか?

    自分は、21日に彼と病院に行く予定です。
    でもその時に5週目じゃないと
    彼は俺の子ではないって言います。

    • 10月9日
  • よしえ

    よしえ

    一週ずれること、どうかな。
    私もあまり、詳しくはないですが。
    私の場合、生理予定が、6日で、先月の仲良しが、16日で、排卵が、19日です。
    早く病院に行き週数とかしりたいけど、まだ早いかなーて。
    検査薬も生理予定日から使えるのを使ったから。
    お役に立てずすみません。

    • 10月10日
しんくんママ

排卵以外一緒です。。。

自分も早く病院行かないとって
思ってるんですよね。