※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocomama☺︎⋆‎
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月になり、授乳後にすぐ泣いてしまうことが気になる。授乳間隔を空けるべきか、セルフねんねはできるか悩んでいる。夜は20時に寝かせ、2〜3時に授乳し、6時に起床している。

寝る前だけミルク足す感じで、ほぼ完母です。
完母になった理由は哺乳瓶拒否です。
色々試しましたがだめでした。

2ヶ月の頃はおっぱいを飲んだあと眠くなって寝て、だいたい1〜2時間ほど寝ていましたが、今3ヶ月になって授乳のあとほぼ寝なく、すぐにグズグズしだし、泣いてしまいます。日中外出しない日は、40分〜1時間におっぱいをあげてしまっています。3ヶ月になってからは、なるべく授乳間隔は空けてますか?何か間違っていますか‥。あと、この頃だとセルフねんねするんでしょうか。ママがくっついていないと眠れません。夜は20時頃に寝かせて、2〜3時頃授乳。6時ころ起床です!

コメント

あずさ

私は授乳間隔とかは気にせずに泣いて欲しがるだけ母乳をあげていました😄
大人だって急に小腹がすいたりするので気にしてなかったです😅
まだ、その月齢ではセルフねんねは難しいかな?とは思います😓
次男だけは気づけば寝てて起きたら勝手に遊んでとしてましたが他の3人は卒乳してからやっとセルフねんねしてくれましたよ😄

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    何が正解なのか、自分のやり方であってるのか、分からなくなっていました💦セルフねんねまだしないんですね😶月齢が近い子達(SNS)で出来る子見ると、比べてしまって‥良くないですよね(反省)

    • 10月9日
  • あずさ

    あずさ

    他の人達の育児の仕方や子供の成長って凄く気になりますよね😅
    でも十人十色です😄
    うちの子も4人共、成長速度全然違いますよ😁
    ママて赤チャンが笑顔で過ごせれてるのが正解なんじゃないですかね🤗

    • 10月9日
  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    十人十色ですよね😣
    先輩ママさんからの言葉嬉しいです!
    ありがとうございます✨

    • 10月9日