※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん。
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で怒ると私を叩いたりおもちゃを投げる。対処法を教えてほしい。

まもなく2歳になる男の子のママです。


ここ最近、息子が気に入らない事があったり、私に「ダメ」と怒られると私の顔や体を叩いてきます😭

おもちゃを持ってると投げつけてきます💦
痛いからダメと教えてますが…

これはイヤイヤ期あるあるなのでしょうか?

それ以外は、あまりイヤイヤはまだしてません。

どのように対処してますか?

同じようなママさん、先輩ママさん、アドバイス下さい😭

コメント

ゆの丸

イヤイヤ期あるあるですよ󾭛

私の娘もダメ🙅!って言うと、反抗するので
叩かれたら、痛いよね?って教えます😖
投げたら、おもちゃが泣いてるよ?って
伝えてます󾭛

でも、イヤイヤMAXなときは、聞き入れないので、大変ですけど😅深呼吸をさせてから
優し〜く教えます✨

  • ともちん。

    ともちん。


    やっぱ、イヤイヤ期あるあるなんですね!
    これからもっと酷くなるのかなーとビクビクしてます😅

    ありがとうございました😊

    • 10月9日