※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食セットについて、足りないものを買うかバラバラで揃えるか悩んでいます。必要なアイテムやオススメの情報を教えてください。

来週で5ヶ月になるので離乳食を始めようと思ってます🙆‍♀️

離乳食セットにプラスで足りないのを買うか、
バラバラで買い揃えるか悩んでます😕

これは絶対必要!とか、オススメのあったら教えてください🙇‍♀️
どこで買ったとかも分かれば教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はな

離乳食セット必要ないと思います。
ブレンダー、摩り下ろし器、濾し器、小さめの鍋、細めのゴムベラ、子供用スプーンぐらいです。
摩り下ろし(離乳食専用)とゴムベラぐらいしか買ってないです。
食器は家にある小皿で充分でした!
そのうち割れても悲しくない食器であげてましたけど、結果割ったことないです。

• まゆ

まゆ

離乳食セットは必要ないんですね😯
    細かく必要なもの教えてくださりありがとうございます😌

• 10月9日

セットは必要ないですね🤔
100均のこし器くらいで大丈夫です🤔
すり下ろし器は家にあるので大丈夫ですし、ブレンダーはあった方が断然楽です🤔

製氷皿はリッチェルがおすすめです😃

• まゆ

まゆ

100均ので十分なんですね😯👏
    なるほど🤔

やっぱり製氷皿は必要ですよね😱
    市のベビークラス行った時に冷凍はあまりオススメしないと言われて、でも毎日毎日作るのも大変だよな〜って思っていたので😭

• 10月9日

退会ユーザー

えー😱!そんなこと言われたんですか😂
    最初のお粥だけなら少量だし冷凍じゃなくてもいけますが、量増えてきたり野菜も…ってなったら冷凍しないと絶対無理です😂

• 10月9日
  • まゆ

まゆ

はい...😩
    だから悩んでたんですけど、購入します!笑
    ちなみに、冷凍したら何日くらいまで使えますか🤔?

• 10月9日

退会ユーザー

冷凍は1週間までです😃
    私はそれ以上使ってますが…🤣

• 10月9日
  • まゆ

まゆ

1週間ですね!ありがとうございます🙇‍♀️
    捨てちゃうのもったいないですもんね😱笑

• 10月9日
みっきー

私も離乳食セット悩みましたが、友達に要らないよー言われて買いませんでした😊
すり鉢と裏ごしできるようなやつあればどうにかなってます😊あとはおろし器や、計量スプーンなどは家にあるやつ使いました!
ハンドブレンダーあった方が楽かもしれません🤣
離乳食セットの食器も友達にもらいましたが、、小皿の方が便利でまだ使っていないです😓小皿?は西松屋でミニボール?みたいなセットの買いました🤣
あとは、製氷皿とか製氷用の袋とかエプロンとかも100均でゲットしました!

• まゆ

まゆ

離乳食セットは必要ないんですね🤔
    バラバラに買うより楽でいいかなって思ったんですけど、家にあるやつ使えば十分ですもんね😳
    購入したお店も教えてくださり助かります😭👏
    エプロンも100均に売ってるんですね!!見に行ってきます🙆‍♀️

• 10月9日
  • みっきー

みっきー

私も最初は選んでたんですけどね🤣
    よくよく冷静になったら、うーんとなり周りにも要らない言われたので🤣
    でも、100均で買ったミニすり鉢は個人的には使いにくかったです😓
    一回分ならいいかもですが、ストック作るには器小さすぎて😭
    でも、最近の100均すごいなーと感激しました🤣

• 10月9日
  • まゆ

まゆ

先輩ママさん達が要らないと言うなら間違いないですね😳
    最初はお粥少しだけだしいいかなって思ったりするけど、後々のことを考えるとすり鉢は100均じゃないところの方が良さそうですね😱
    え!こんなのも100円なの?っていうのあったりしますよね😂
    さっきのエプロンで私そーなりました😂

• 10月9日