※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

子供が口を切って出血しました。傷が深く心配なら受診が良いと8000相談で言われました。

至急です!子供が転んで口をぶつけて、口内の上部分の歯茎と繋がっている筋みたいなものがパックリ切りて出血しました💦今は血も止まり元気なのですが皆さんなら救急で受診しますか?それとも明日受診しますか?
#8000に相談したところ明日でも良いと思うが傷が深く心配なら受診するのもありとのことでした

コメント

m

止血できてるならそのまま様子見ます!

mama

私も以前同じようなことがあり、昼間だったのですぐ病院行きましたが、
血がダラダラ出でる状態であれば縫わなければならない状態だけど、血が止まっているなら大丈夫と言われました。
口の中は皮膚などの怪我よりすぐ治るとも言っていました!
なので止血しているなら今夜は様子見で大丈夫だと思います!
私だったら念のため明日病院行くと思います!

てんし

うちもやりましたが放置でした(^^)
血が止まれば問題ないです!

母に焦って電話したら
あなたもしょっちゅう切ってたよ〜
って言われて安心しました!

mii

一週間前に同じ事がありました!
血が止まっていて、元気で、飲み物が飲めるようだったら明日まで様子みます!
次の日行く病院は、口腔外科がある所がおすすめです!
ぶつけた時に、歯の神経が切れたりしてないか、後日確認してくれます!