※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
ココロ・悩み

旦那が態度変わり、死にたい気持ち。誰にも話せず、自傷行為。自分を責め、生きる幸せも感じる。死ぬと旦那が喜ぶか考え、自分を好きになれるかも期待。

旦那が最近態度変わってきて遊びに行くことが多くなり、話し合いを持ちかけ話しました。自分といるより友達いるほうが楽しいそうです。その言葉聞いて死にたいと思い、1人の時に自分の顔を何回も思いっきり殴ってしまいました。お腹に赤ちゃんいるのに死にたいって思う自分が情けなくて、生きていることがどれだけ幸せなのかわかってるのかって自分に問いかけるくらい自分に自分で怒って情けなくなっての繰り返しで、、、死んだら旦那も1人になるし遊べるし喜ぶのかなとか考えると余計に死にたくなります。死にたい、けど、これから自分のことをまた好きで好きでたまらなくすることだってできるかもって期待してる自分もいて、友達や親にはこういう話をしたりできないので、ここに書かせていただきました。気分を悪くされた方はすみません。

コメント

ままり

大丈夫ですか?マタニティーブルーかもですね!私も悩んだり気分が落ち込んだりしてました😭😭
ショックで悲しいかもしれないですけど、子供産まれたら旦那のことなんかそっちのけで赤ちゃんラブ❤️になりすよ🎵
そして旦那さんもメロメロになると思います‼️
今のうちに一人で出来なかった美容室とか買い物とか映画とかいっぱいいって気分転換してくださいね😊

• しめさば

しめさば

マタニティブルーですかね😢私も旦那も20歳で旦那は遊び足りてなかったんですかね😞😞
    赤ちゃん産まれるまであと1ヶ月ほど我慢できるか心配です。
    明るくコメントありがとうございます( ; ; )元気頂きました😢

• 10月9日
  • ままり

ままり

20才だとまだ遊び足りないのかもですね😭😭
    男の人は親の自覚が湧きにくいですもんね😢😢
    元気が1番です!顔怪我してないですか?大丈夫ですか?😢

• 10月9日
  • しめさば

しめさば

前は毎日でも一緒にいたいから遊びに行くのだめって言われるくらいだったのに、今ではそんなこと言われなくなって、、、
    男の人は自覚湧きにくいってよく聞きます😞
    少し腫れてるくらいで、そんな大怪我とかではないので大丈夫です。
    ご心配までありがとうございます( ; ; )

• 10月9日
マミムメイモムシ

遊べるのも今だけって思っていちまいうわてになってあげるしかないですかね。

子どもが生まれたら手伝ってもらわなきゃしんどいことも出てくるし、

うちの子は上が3歳ですが
3歳の娘はパパが出かけようとすると泣いたりします

どこ行くのー!私も行くー!とかって。

そうすると、主人も心が痛むのか
娘を泣かせちゃうからと
家族との時間に回してくれることが増えましたよ!

ほんと、自分勝手にやってられるのも子どもが生まれるまでです(笑)

• しめさば

しめさば

そうだといいんですけど、、、

あと1ヶ月で子供も産まれるんですけど、それまで2人の時間なんて少ししかないから2人の時間を大切にしたいってゆったら、これからも2人の時間なんかあるけん俺は友達と遊びたいと言われました。

自分自身ぞっこんするタイプなのでものすごくショックで落ち込んでます。

少しの辛抱ですかね😞

• 10月9日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

んー、わたしも主人大好きですが、
    だからこそ遊びにいかせてました。

一緒にいた欲しい気持ちはよくわかりますが

じゃぁ、あなたは
    友達と遊びに行くのを引き止めて
    それと同じだけの楽しさを彼に提供できるの!?

って思ってしまいます。

妊婦で身重のわたしといても
    好きなように動けないし
    負担かけるだけだから
    わたしは主人に負担かけたくなくて
    友達と遊びに行ってもらってました。

• 10月9日
dodo

旦那さんの言い方が悪かったんだと思います😭💦
冷静に考えて、男の人が友達といて楽しいと感じるのはある意味当たり前で、それを奥さんといる時の楽しいと比較すること自体がそもそもなんか違ってるように思います。
ぴーみーさんも仲の良いお友達といる時、旦那さんといる時とはまた違う楽しさがありませんか?🤔
それこそ旦那の愚痴を言い合ったりだとか😂笑
私は夫婦ってそういうものだし、それでいいんだと思います☀️
友達には友達の、奥さんには奥さんの良さがあります。

態度が変わったというのも、妊娠して精神的にも肉体的にもどんどん変わっていくぴーみーさんを見ていて、どう接していけばいいかや気遣ったらいいかわからないとか、
パパになるモードに気持ちが切り替えられなかったりとかしていて、それが遊びという現実逃避に表れてるんじゃないかな?と感じます😅💦
だから決してぴーみーさんを嫌になったとか、そういうことではないと思うので、あまり思い詰めず、旦那さんを掌の上で転がすぐらいのつもりで、おおらかに接してあげれば自然と元に戻るんじゃないかな、と思いました☺️💦

週数とっても近いので、お互い元気なベビちゃんを産みましょうね😆💓

• しめさば

しめさば

そういう考えもあるんですね( ; ; )
    そんな風に考えたことなかったのでそう思うと少し楽になりました。
    旦那はものすごくはっきり言う性格なんですけど、さめたん?って聞くとさめてないと言ってくれたのでこれから戻ること願って生活していきます😢

ほんとですね☺️
    元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻❣️

コメントありがとうございます、ほんとに( ; ; )

• 10月9日
おらふ

20歳だとぴーみーさんと、というか
妊婦で体を気を遣いながら遊ぶよりも
同性とバカやってる方が楽しいって思うのは普通…かな。と思います😥

私ですら、母親と妹と遊ぶ方が楽しいです!
でも旦那と外食するのも楽しいです。
楽しいの種類が違うって感じですかね🤔

顔が腫れるくらい殴ってしまうんですか?💦
周りから旦那にDVされてるって勘違いされても困るしやめた方がいいですよ。

そらまめこ

旦那さんに依存しすぎかな?という、印象です。大好きなのは羨ましいくらいですが、旦那さんが世の中の全てではありません。
旦那さん【だけ】が好き
ではなく、
(たとえば)これから生まれてくる子、実家の家族、友達、好きな食べ物やお洋服やアイドルなどの趣味、ひとりでおやつを食べながらコーヒーを飲む時間など、楽しいことや好きなことが沢山あるけれど、旦那さんが【一番】好き
でいられると、バランスが取れるのではないでしょうか。

男性は比較的、そういう人が多いのではないでしょうかね!奥様のことは冷めていないし好きだけど、友達や外で遊ぶのは別物。奥様といるのは幸せだけど、別の面白おかしさが友達や外の世界にはあります。それを重くのしかかるとますます自由になりたがりますから、一緒の時はラブラブ甘えて、別々の時は気持ちよく送り出してあげると、家にいる時仲良くできそうですね( ^ω^ )

ちいママ

今私も旦那の事でぴーみーさんと
同じ現状です😞💧
マタニティブルーによりすごく深く考えてしまいますよね。
上の子の時も症状が酷かったのですが
、出産後自然とすーっと気分が楽になりました☺️あんなに悩んでいた自分が少し恥ずかったです笑
うちの旦那も20代なので遊んでばかりでいつも怒っていますよ💢笑

元気な子供と会う日まで
お互い頑張って乗り越えましょう!