※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子体操以外に心がけることはありますか?1週間後に再検診してくださいとのこと。赤ちゃんの大きさも心配です。

今日の検診でまだ逆子がなおってなかった…。今日から逆子体操をして、1週間後にまた見せに来てくださいとのこと。赤ちゃんの大きさも少し大きめなので、しっかりクルンと回ってくれるのか心配💦
逆子体操以外に何か心がけたことなどありますか(>_<)⁇

コメント

まる子

1人目の時逆子で
足元冷やさないようにしたり下腹の方にカイロあてたりしてました😳!

• ママリ

ママリ

冷やさないようにすることが大切なんですね!暑いの苦手ですが、赤ちゃんのために頑張ってみます(^^)
    ありがとうございます😊

• 10月9日
m.

32週で初めて逆子になって、
ダメ元ですぐに鍼とお灸にしに行ったら、先週なおりました👶💕
私は2回の鍼灸でなおりましたが、
1回で治る方もいるみたいです🙆
あとはとにかく下半身を温めることがいいみたいです✨

• ママリ

ママリ

鍼やお灸も効くんですね!とりあえず1週間逆子体操やってみて、なおってなければ考えて行ってみようかと思います☆
    後は温めることですね!とりあえず靴下をはきます😅
    ありがとうございます😊

• 10月9日
こっとん100

同じく逆子でしたが、わたしも鍼灸院にお世話になったのと、自分でもお灸するよあに言われました✨あとはやっぱり逆子体操もしました😄

• ママリ

ママリ

自分でもされてたんですね!体操をやってみて効果がなければ、一度鍼灸院行ってみようと思います😊
    ありがとうございます(^^)

• 10月9日
スマイル

とにかく、足元を温めること、赤ちゃんがいる側を上にして寝ることですかね🤗
30週の時、思いっきりグルン!!!と赤ちゃんが回転した感覚があり、その次の検診で逆子治ってました💕

• ママリ

ママリ

やっぱり温めることは大切なんですね✨回転した感覚分かったんですか!その感覚を楽しみに、頑張ってやってみます😊
    ありがとうございます^_^

• 10月9日