※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

ベビーカーについて相談です。年子になる2人目妊娠で、2人乗り用がいいか悩んでいます。車移動が多く、安くて軽くて荷物がたくさん入るベビーカーをおすすめしてください。

3万くらいまでのベビーカーを買おうと思ってるんですけどa型にしようかこのまま7ヶ月まで待ってb型にしようか迷ってた所2人目妊娠してしまいました…
ちょうど1歳差になると思うのですが
そこで今から気が早いですが2人乗り用ベビーカー買った方がいいのですかね?
途中で買い換えるのも勿体ないですよね
年子の方どーされてますか?
1人乗り用と抱っこ紐のが便利ですか?
ちなみに公共機関はあまり使わずほとんど車移動です
安くておすすめのベビーカーあれば教えてください
車移動が多いため簡単に畳めてあまり重さがなく完ミなので荷物がたくさんつめるといいです

コメント

もも

ちょうど同じ悩みだったのでコメントしちゃいました😂
私も 二人乗りにするかベビーカー+抱っこ紐かで悩んでいますが、車がそんなに広くないのでベビーカー二人乗りだとキツキツになるかと思い、ベビーカー+抱っこ紐になりそうです!笑

• まりあんぬ

まりあんぬ

月齢近いですね(*´˘`*)♥
    なんだか嬉しいです
    なるほど(・∀・)!
    うちも軽なので(^ω^;)
    抱っこ紐重たいですがお互い頑張りましょう(ノ∀`笑)

• 10月9日
たまご

コンビのF2プラスならB型ですが生後1ヶ月から使用できます!
オプションのパーツを買えば2台ドッキングして双子用みたいにも使用できるので、もし2人乗りにしたい場合も追加で対応できるかなと思いました(*^_^*)✨
ただ、A型のものに比べると荷物入れは小さいです(*_*)💦

街中で見る限りでは、抱っこひも+ベビーカーの方が多いように思います!

• まりあんぬ

まりあんぬ

ありがとうございます(・∀・)!
    2人乗りが必要になるかも知れないので便利ですね◡̈*♡.°⑅
    確かに双子ちゃん以外はあまり2人乗りベビーカー見たことないですね(^ω^;)

• 10月9日

ベビーカーに後から取り付けられるステップを付けて上の子をそこに立たせて移動するか抱っこ紐とベビーカーの人が多いと思います。

• まりあんぬ

まりあんぬ

ステップも気になってたんですが何歳から乗れるようになるんでしょう?
    まだヨチヨチだと危ないですし2歳くらいなら自分で落ちないようにバランス取れるんですかね?

• 10月9日

退会ユーザー

10ヶ月位には歩いたりしている子もいるので何とも言えませんが、だいたい2歳位からだと思います。座る座席付きならば15ヶ月からとかありますね。

• 10月9日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

1歳差なので2歳から立つやつは( ̄-  ̄ ) ンーって感じですね
    座るやつなら良さそうですね(・∀・)!
    ありがとうございます(・∀・)

• 10月9日